« 入浴後にいいよ。 | トップページ | 失礼致しました »

2006年2月15日 (水)

ダブルまじまじチョコ

「バレンタインの本命チョコには3種類ある」…というのはあるマンガ(by伊藤理佐)でのお話。

①「マジチョコ」:いわゆる本命チョコ。告白時や恋人にあげる、気持ちのこもったチョコ。

②「マジギリチョコ」:バレンタインが行事化してしまった夫婦間などにある、適度に高級で適当に渡されるチョコ。本命なのに義理…という悲しいチョコ。

③「マジマジチョコ」:たとえバレンタインが行事化しても、自分も食べるつもりで真剣に選んだチョコ。「まじまじ」見て選ぶところからもきている。

昨日のバレンタイン、うちでは③。しかもふたりで真剣に選んだから「ダブルまじまじ」。

相方は、おいしいものを食べてる時は目をつむって乙女顔。Choco

|

« 入浴後にいいよ。 | トップページ | 失礼致しました »

コメント

また片付け専門ってリンクが…ぷくく。勝氏の小指が素敵です。

投稿: bun | 2006年2月15日 (水) 23時01分

ほんとよね、最近記事の内容関係なく片付け専門だけはかなりリンク貼られるんよ。

スィーツ(ん?スウィーツ?)を食べるときは、男子はみんな乙女になるんだ、きっと。

投稿: Q | 2006年2月17日 (金) 09時39分

一緒に買いに行ったけど、他のも気になってたのよねぇ。
もらったやつより安いクランチのやつとか・・・
来年はクランチもよろしく。
目をつむる(地元ではつぶるって言ってたわ・・・)のは視覚を遮断して、その分を味覚に集約させるためよ。
結構な確率でしとるで。

投稿: 勝氏 | 2006年2月17日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入浴後にいいよ。 | トップページ | 失礼致しました »