« 推薦の男 | トップページ | 前向きになるリスト »

2006年2月25日 (土)

君と散歩

Takeawalk たまにはこんな絵を描きたくなった。

高一のとき、美術教師をしているいとこからペン軸とペン先のセットをプレゼントしてもらった。

うれしくて、原稿用紙やインク、スクリーントーンをどきどきしながら自分で買って、初めてペンで描いたのがこんなシチュエーションの絵だった。

本来大きな動物をコンパクトサイズにしたモチーフが好き。

|

« 推薦の男 | トップページ | 前向きになるリスト »

コメント

そう、男の子とキリンのめっちゃかわいいイラスト!大学一回生の時サークルの住所録に描いていたよね。それを描く君を見て「こいつには勝てん…」と別ジャンル(ミステリアス路線)に変更したのさ。そして四回生の時集大成。

しかし変態郵便届かない?なんで~!他人に見られたらさすがに私も恥ずかしいよう。うひいいい~

投稿: bun | 2006年2月26日 (日) 00時45分

ほのぼのですね~。
ドイツの画家ミヒャエル・ゾーヴァさんてご存知ですか。
キリンやゾウがもし、犬くらいのサイズだったら…という
絵本のイラストがあります。
ショップインでは、ポストカードが手に入ります。
私のハンドルネームのもとにした絵本では、
人間サイズのパンツをはいて
鏡の前でご満悦の、
ちっちゃなちっちゃなウサギ君が。

投稿: Esterhazy | 2006年2月26日 (日) 15時58分

ぶんさん。

まあ、よく覚えてるなあ、照れくさいわ。
ジャンル変更は私と関係ないのでは…

郵便の件、郵便局に問い合わせられんだろうか?

Esterhazyちゃん。

ええ、ミヒャエル・ゾーヴァは知ってます。
というか京都でやってた個展に行きましたよ。
ポストカードも買いましたよ。
Esterhazyってもしかして小さなウサギ王子の話?
あらやだそのポストカードも飾ってるわ。
絵本のタイトルでしたか…

投稿: Q | 2006年2月26日 (日) 21時35分

ごぞんじでしたか。
書名はずばり、
「エスターハージー王子の冒険」です。

投稿: Esterhazy | 2006年2月27日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 推薦の男 | トップページ | 前向きになるリスト »