« 丸モデル | トップページ | 君と散歩 »

2006年2月24日 (金)

推薦の男

先日「トリビアの泉」を見ていたら、「数学を受験した人は受験しなかった人より平均年収が100万円多い」というトリビアが放送された。

まあ、同じ学部で考えると数学が受験科目にあるということはそれだけである程度いい大学なのであって、いい大学出身となるといい企業(=年収が高い)に就職する率も高いと考えられるのでそこまで大げさに言うことではないのでは、という感想。

相方:「おれ、(理系の学部だけど)数学受験してないわ。推薦だったもん。」

そうか、相方は推薦で進んできた男。大学も推薦(我々の世代は推薦はそう多くなかった)、就職も推薦、結婚のきっかけも推薦と言えないこともない。

Q:「うわっ、あたし数学受験したのに、今は年収ゼロやん!」

相方:「いえ~い、勝った!」

なんか無性に悔しいわ。Suisen

|

« 丸モデル | トップページ | 君と散歩 »

コメント

私も同じだよ…勝氏がうらやましい。そして自動リンクにはなぜか薄毛情報がてんこもり。だれだ、私の頭皮を見ている奴は?!(四日間風呂はいらず)

投稿: bun | 2006年2月24日 (金) 13時12分

昨晩勝氏が見たときも薄毛情報で、「これは、俺へのあてつけか!」と珍しく熱くなってました。

あと一つは「大きなサイズの下着(女性用)」(←これはあたしへのあてつけ?)のリンクがあって、彼はそのリンクをクリックして見てました。男ってさ…

投稿: Q | 2006年2月24日 (金) 14時22分

そりゃ見るで、普通。健全な男やもん。
今は大学入試関係が2つもリンクされとるわ。
誰か見とるんかねぇ?

投稿: 勝氏 | 2006年2月24日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸モデル | トップページ | 君と散歩 »