« 失礼致しました | トップページ | 相方念願の… »

2006年2月17日 (金)

泣きっ面に蜂

昨日は、相方にとって踏んだり蹴ったりの一日であった。

詳しいことは書けないが、一言で言うならば、

Kareha←こちら。

まさに「泣きっ面に蜂」状態だった 。

泣きっ面に蜂といえば…

2/3の日記にも登場したかつての隣人Kちゃんの事件を思い出した。

ある日持ち帰った仕事をPCで進めていたKちゃん。真夜中に、かなり進んだところでPCがフリーズ!がっくりきたKちゃんは、「ああ~…」と後ろのベッドに倒れこんだ。(ここまでが「泣きっ面」)

その時…!何と布団にまぎれこんでいたアシナガバチに刺されてしまったという。

その後Kちゃんは私と反対隣の部屋に住む友人bunさん(宵っ張りなので起きていると考えられたのか)に助けを求めたらしい。そう、我々三人は同じアパートで3部屋並びで住んでいたのだ。

しかし…「泣きっ面に蜂」とは言うが、本当に泣きっ面に蜂に刺された人を初めて見た。

|

« 失礼致しました | トップページ | 相方念願の… »

コメント

迷惑をかけました。これからは今まで以上に気をつけます。
車は急に止まれないのよねぇ。
来月から小遣いのベダ(ベースダウン)を真摯に受け止めます。

投稿: 勝氏 | 2006年2月17日 (金) 22時44分

泣きっ面に蜂、大変ですなあ…。Kちゃんの事件は今は笑い話だけどあの時はびっくりしたよ。深夜に「ひー」って叫んでさ。驚いたなあ。

投稿: bun | 2006年2月18日 (土) 00時50分

相方は「泣きっ面」だった事も「蜂」だった事も何とか無事に解決しそうですよ。ひとまずよかった。

投稿: Q | 2006年2月18日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失礼致しました | トップページ | 相方念願の… »