« 前向きになるリスト | トップページ | 胡麻 »

2006年2月27日 (月)

闘いの時

昨日の日記は、まあそういうことに気付いたので書き留めておこうか、絵のイメージも浮かんだことだしと思って書いたまでのことで、今私は元気ですので御心配なく。

さて唐突に話は変わり、しかも汚い話で申し訳ないが、私の便通はなかなかやっかいである。決まったリズムがあり(普段は朝食後)これを逃がすともう便意は訪れない。リズム通りにお手洗いに行っても満足のいく結果が得られないこともある。

相方がいる時は「頑張ってくる」と宣言し、「頑張ってこい」と励まされてお手洗いへ。そして結果も報告する。「勝った」「負けた」「八割がた勝った」等である。

この結果報告から、最近は「頑張ってこい」から「闘ってこい」と声をかけられるようになった。

Tatakae ←これは、ゆでたまご著(「キン肉マン」の作者)「闘将!!拉麺男(たたかえ!!ラーメンマン)」という漫画より。分かったあなたは同世代。

同世代でも知らない人も多いと思うが。(とくに女子)

|

« 前向きになるリスト | トップページ | 胡麻 »

コメント

おお、「闘将!!拉麺男」知ってますよ。
私はアニメが大好きで見てました。EDがすごく好き。
ラーメンマンの額の「中」の字ができたわけについて、時々語り出しては夫にいやがられています。

ごめんなさい、懐かしくてつい書き込んでしまいました(^^;)。

投稿: bonya | 2006年2月27日 (月) 18時47分

さすがbonyaちゃん。
私はアニメは見たことないけど(アニメの方が有名らしいね。しかも内容よりOPとEDが人気らしい。)なぜか単行本の一巻だけ本屋で立ち読みして、すごく印象的だったのを覚えてます。

額の中の字について語りたいのも分かる気がする。

投稿: Q | 2006年2月28日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前向きになるリスト | トップページ | 胡麻 »