« ショック | トップページ | そんな日 »

2006年2月 7日 (火)

悲しき天然

 平日に頑張って運動(ステッパーや水泳)し、食事を控えめにして体重を落としても、休日に食べすぎたり飲みすぎたりでリバウンドする(お酒は休日だけ飲んでいる)。それを繰り返しているうちに、それはそれはびっくりする体重になってしまった。

私:「これからしばらく禁酒するよ…」

相方:「それもそうやけど、週末に外食が多いのがいかんのやろ。これから外食はやめて週末も家で食べることにしよう。」

(えっ…週末の外食が楽しみだったのに…作らなくていいし←これが大きい…でもでも、そうだよね、と決死の覚悟で)

私:「うん、わかった…」

…そしてその後地元のグルメ本を読んでた相方が、下の絵のようなことをおっしゃった。

ちょ、ちょっと!!さっき自分が言ったセリフを思い出せ!

ええ、彼、天然なんです…(「悪気はないんよ」が口ぐせ)しかし今回はちょっと痛かったよ。絵のセリフのまんま言い返して発散したけど。Wazatoka

|

« ショック | トップページ | そんな日 »

コメント

いうか、ここのリンクがいつもおもしろい。
この場合はエステのラパルレで、お片付けのときは掃除業者のリンク・・・。自動的にそうなるのか?
がんばれ、Qさん。いつでも相方くんに悪気はない・・。

投稿: さちこ | 2006年2月11日 (土) 13時45分

いらっさい、さちこ女王さま!
リンクまじで?あれ、自動的についてくるんだよ。

で、事後報告ですが、さちこのコメント最後の行で「○○くん(もろ個人名)」だったので、勝手ですが編集させていただきました。相方が下の名前を自ら出しちゃってるもので、名字はNGになってるんよ。ごめんな~。

投稿: Q | 2006年2月11日 (土) 19時34分

さっき見たら、「ごみ屋敷片付け専門業者」ってリンクが…

だれか私を見てる!?でもごみ屋敷までなってない!

投稿: Q | 2006年2月12日 (日) 19時01分

いやいや、一瞬悩んだんだよ。
すまんのう。
しかし、あのK子さまが今は食欲ないらしいよ。

投稿: さちこ | 2006年2月13日 (月) 12時53分

そうそうK子様、腎う炎だってね。さっき電話で話をしたよ。入院か絶対安静か、で自宅療養を選んだって。もう食欲は復活したってさ。さすが。でもどうか健康でいてほしいよ。

投稿: bun | 2006年2月13日 (月) 18時38分

ええっ、おどろきです。さっきメールしたけどまだレスないな~。心配だよ。やっぱ忙しいから?早くよくなればいいね。

投稿: Q | 2006年2月13日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック | トップページ | そんな日 »