« 左右 | トップページ | ショック »

2006年2月 5日 (日)

雪・野菜

 うちから車で10分足らずのところに、相方の祖母の家がある(ちなみに相方の実家もその近所)。おばあさんはいつも家の前にある畑で作った野菜をくれるのだ。

「いつでも取りに来たらいいよ」というおばあさんの言葉に甘え、今日も今日とて「野菜もらいに行こうか」と相方の提案でアポなしでおばあさんの家へ行くことに。

 …って、外に出たら雪が積もってるんだけど

 しかも着いてから一緒に野菜をとっていると吹雪いてきた

「ごめんなさいね、こんな日に来てしまって。」と私。

「アハハ、ほんまよ!」と言いつつも「だんない、だんない(構わない、構わない)。」と繰り返し、リクエストしたもの以外の野菜もいっぱいくれたおばあさん。

本当にありがとうございました。いただいた野菜でおいしい鍋をしたよ。Hatake

|

« 左右 | トップページ | ショック »

コメント

鼻水がリアルで美しいわ。しっかし相変わらず絵の構成も色使いもうまいなあ。なんかやらかそうよ。絵本出すとか。

投稿: bun | 2006年2月 5日 (日) 22時29分

絵本ですかい?残念なことに肝心のメルヘンな内容が無いわ。

鼻水はノンフィクションです。初めて相方に見学されながら絵を描きました。「鼻水は緑色にしたら?」って言われた。昭和初期の子供か。

投稿: Q | 2006年2月 6日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左右 | トップページ | ショック »