« 名古屋満腹記 | トップページ | 書くなと言われても »

2006年3月28日 (火)

姉バカな夢の意味は?

弟②は私と年が離れているため、彼が生まれた時は私の物心はすっかりついていたからそれはもうメロメロだった。私は彼がまだ小さい時に家を出たから、かわいらしい時の印象の方が強く残っている。

現在の彼は末っ子のくせに何か悟ったような風貌で、基本は無口なのにぼそりと言った一言が一癖あるという個性的な人物になってしまった。(しまったというのは失礼か)そして「あの子の小さいときはそりゃもうかわいかったんだから!」と相方に言うのが私の口癖となっていたのだが、そんな中、変な夢を見た。

昨晩のことである。夢の中で弟が昔の小さいときの姿で立っていて、それを私が相方に見せて、「ほら、かわいいでしょ!な?な?」と紹介しているのだ。そして「本当だ」と納得する相方。

非常に鮮明に覚えているのでとても不思議。最近特に弟が話題にのぼったことはなかったのに、何か意味があるのだろうか?久しぶりにメールでも送ってみようかな。Otoutonoyume

|

« 名古屋満腹記 | トップページ | 書くなと言われても »

コメント

姉バカわかるかもです。
5歳離れている弟の、赤ちゃんの頃の
それはそれは可愛かったこと!
白くて目が大きくて、「少年アシベ」の
ゴマちゃんみたいでした。
・・・そして、
基本は無口なのにぼそりと言った一言が
劇的に的確という末恐ろしい大学生になってしまい、
やり込められている不甲斐ない姉です。

投稿: Esterhazy | 2006年3月29日 (水) 20時32分

赤ちゃんから三歳ぐらいまでかわいさのピークだと思います。うちの弟②もかわいい期→小憎たらしい期を経て思春期を過ぎた頃、なぜか仙人みたいになりました。

上に四人もいてさまざまな人生を見てるから、悟ってしまったのかなあと推測しているのですが。

Esterhazyちゃん、弟に負けるな~。

投稿: Q | 2006年3月30日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋満腹記 | トップページ | 書くなと言われても »