« 誕生日の話 | トップページ | 手掌多汗症 »

2006年3月10日 (金)

全国デビュー!?

「おいピータン!!」(伊藤理佐著)というマンガが大好きである。

「オトコ前なデブ」大森さんと、彼の周りの愛すべき人々の恋心と愛と食を描くオムニバス・ショートということで、まあ簡単に言うと短編集である。

何かしら「食」がキーワードとなった話。これがもう「あるある~」だったり、展開に大笑いしたり、感動したりで一話8ページなのにすごい完成度!女性はもちろん男性にもおすすめしたい。ちなみに相方も楽しんで読んでいる。

で、このマンガを連載している雑誌で去年の夏頃、主人公の大森さんにそっくりな人の写真募集というのがあったので軽い気持ちで相方の写真を送ったのだ。(もちろん相方の了承済み)

すると何と!今頃入賞したとの連絡が。昨日、編集部からの突然の電話に私はパニック。とりあえず本屋に行ったら本当に写真が載ってた!もちろん即購入。うわ~こりゃニュースだ!

仕事中の相方にメール。後ほど「おいおい、これで一気にスターダムかい?」というおバカなメールが返ってきた。

帰宅後の相方に雑誌を見せると、始めははしゃいでいたがじっくり見るにつれ、「周りおっさんばっかりやないか…」と複雑な表情に。まあね、キャッチフレーズ「オトコ前なデ○」の大森さんそっくりコンテストだからね…

個人情報の関係で雑誌名など微妙に明確にしてません。あしからず。

さて「おいピータン!!」最新刊8巻が3/13に出るので買いに行かなくちゃ。

Oomorisan_1 ということで今日の絵は伊藤理佐風。

|

« 誕生日の話 | トップページ | 手掌多汗症 »

コメント

わははは~みたみた!

全国デビューどころか!
この雑誌は遠く地球の裏側にも
配達されてるわけで。
旦那様、全世界デビ(略

漫画もおいしそ・・・いや、おもしろそう!

ちょっと読んでみようと思い
行きつけの漫画喫茶2軒へ
どっちも置いてなかったorz

こんど借りに伺います

投稿: pana | 2006年3月11日 (土) 11時40分

全国デビューおめ!

早速、見ました。
家に、雑誌購入されてました。

「○だ○」見るときに、ピータンは、たまに見てたけど、
相方の方が、大森さんよりぜんぜんかっこイイですよ!!

投稿: たまP | 2006年3月11日 (土) 22時55分

いやぁ~ばれちゃいましたねぇ。
会社に『講○社から電話があったよ』って言われて、
正直何のことやらさっぱり分かりませんでしたよ。

誰にも言わず、誰に気付かれるだろうか試してました。
これで一気に表舞台にデビュー?
でも、Panaさんの方が大森さんに近いのでは?
眼鏡をかけて、第4回応募してみます?もちろん推薦しますよ。

投稿: 勝氏 | 2006年3月11日 (土) 23時02分

たまP、おおきに。
うちにも当然、雑誌があります。
あの写真は大歩危小歩危の祖谷のかずら橋の下で撮ったものです。
ブログに書いたら気付かれるとは思ったけど、今○ん(○んは漢字ね)には普通に立ち読みで気付かれたわ。んで、ちょうどメールのレスに相方(Qさま)は夢中です。

投稿: 勝氏 | 2006年3月11日 (土) 23時11分

やっと見れたよ…田舎過ぎるからなかなか置いている店がなくてようやく入手。爆笑!あの写真を使ったかあ。トド写真いい笑顔だ!大森さんよりちょい若おやじ?

投稿: bun | 2006年3月12日 (日) 00時42分

bunさん
あの写真を送るとは思ってなかったんよ。
事後報告で全て聞かされたんよねぇ。
周りの人は俺よりもおっさんやと思うんやけど気のせい?
相方は『祝杯!』と言って、俺より酔っ払ってひとり夢の中です。景品の商品券、何に使おうかなぁ~。

投稿: 勝氏 | 2006年3月12日 (日) 02時06分

あはは~!!品川駅の本屋で見つけて大爆笑の私!
上京した母にも見せたら、あらまーとびっくりしてました。
実物見たことないけど、ハラは大森さんに負けていると思うので、近づけるべくがんばってくり!

投稿: さちこ | 2006年3月12日 (日) 12時54分

いやあ、酔っ払って爆睡してる間に、代わりに相方がコメントしてくれてたんだねえ。

Panaさん。

まじで相方より大森さんに近いところあると思うので、推薦したいです。あのマンガ読んだら、出てくる食べ物を無性にたべたくなりますよ。

たまPさん。

奥様雑誌購入してくれたんだね!相方の方がカッコイイとは、ありがとうございます。

bunさん。

そうそう、雑誌に載ってる写真の次に撮ったのが、岩の上に寝そべったトド写真だったよ。たしかに他の入賞者に比べたら若いかな?

さちこさん。

品川駅前で爆笑している女王様の姿、想像したらこっちも笑ってしまうわ。お母様も見てくださったのね。ダイエットしてる(つもり)ので、大森さんのハラに近づくのは危険よ。

投稿: Q | 2006年3月12日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日の話 | トップページ | 手掌多汗症 »