« 弱い子 | トップページ | いや感謝してますよ。 »

2006年3月 6日 (月)

弱い子2

相方は一度開けた蓋をきつく閉める癖がある。握力が強い相方が閉めた蓋は、異常に握力が弱い私には開けられないことがよくある。

今日も朝食後の食器洗いをしていたら、ミキサーの刃の部分が開かなかった。いつもは私が片付けているのでほどよいきつさで閉めているのだが、たまたま前回は相方が片付けてくれたのですごく固く閉められていたのだ。あまりに開かないので出勤前の相方に開けてもらった。

普段一人のときに何かの蓋が開かないことがあると、タオルを持ってきたりして密かに長時間四苦八苦している。この間は灯油のポリタンクの蓋と格闘して、開いた瞬間に勢いあまって手を擦りむいてしまった。一人の時に怪我をすると情けなさ倍増だ。

「いや~ん、開かな~い、開けて~」というような女の子チックなのは好きではないので、握力の弱い自分が恨めしい。ガッとつかんですぐにガバッと男前に開けるのが憧れ。Futa

|

« 弱い子 | トップページ | いや感謝してますよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱い子 | トップページ | いや感謝してますよ。 »