« 三人官女風姉妹図 | トップページ | 弱い子 »

2006年3月 4日 (土)

ちらし寿司

昨日の夕方、「ひなまつりだからちらし寿司を作ったので取りに来ないか」と相方のおばあさんから電話が。電話を置くなり、いそいそと自転車こぎこぎもらってきた。

おばあさんのちらし寿司は具だくさん。しらす(相方いわくこれが特徴らしい)、椎茸、人参、かまぼこ、高野豆腐、かんぴょう、白胡麻、タコ、ワカメ、紅しょうが、そして錦糸玉子。やけにおいしくてもりもり食べてしまった。

ただ夕食の献立は決まってたので、豚のトマト煮とコンソメスープという思いっきり洋食と一緒に食べることになった。ナイス和洋折衷。Chirashizushi

|

« 三人官女風姉妹図 | トップページ | 弱い子 »

コメント

 三人官女風がユーモラス、たのしい絵の腕前ですね。将来の日本の為に子育てに奮闘してください。
四国太郎とスダチが一番だ。

投稿: 駿 | 2007年2月16日 (金) 05時00分

駿さま。

コメントありがとうございます。
スダチは万能ですよね。こちらでは高くて買えないので
残念なのですが。四国太郎とは、四国三郎(吉野川のこと)
のことでしょうか?
よろしければ、また覗きに来て下さいね。

投稿: Q(お返事) | 2007年2月16日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人官女風姉妹図 | トップページ | 弱い子 »