« しつこいようだが感謝している | トップページ | 全国デビュー!? »

2006年3月 9日 (木)

誕生日の話

「オーメン」という映画がリメイクされる、とニュースでやっていた。

「オーメン」とは、6月6日の午前6時に生まれた悪魔の子が巻き起こす不吉な事件と人間との闘争物語で、リメイク版は悪魔の子の頭にある刻印666にちなんで、200666日に公開予定らしい。しかし私は「オーメン」を見たことがない。

ではなぜオーメンの話を出したかというと、私の妹②も6月6日生まれなのだ。(しかも午前6時近くらしい)さらに昭和5666日。やはり学生時代は悪魔の子とからかわれたこともあったそうだ。

さらに、実は弟②も昭和60年66日生まれ。双子でもないのに同じ誕生日なのもすごいが、ぞろ目なのがまたすごい。

弟①は昭和5444日で、これまたぞろ目。3月3日(女の子の日)と5月5日(男の子の日)の間なので「おかまの日」とからかわれていたらしい。子どもは残酷。

ちなみに私は10月2日、妹①は8月2日で2日生まれつながり。

Q家の兄弟の誕生日は、人数が多い割に比較的覚えやすい。Kyodaitanjobi

|

« しつこいようだが感謝している | トップページ | 全国デビュー!? »

コメント

はじめまして!
ゾロ目のお誕生日の家族がそんなにいらっしゃるなんて、すごいですね!
私は1月23日生まれで、123です♪
みんなに覚えやすさを自慢して、ムリヤリ祝ってもらってます^^;

投稿: ユリコ | 2006年3月 9日 (木) 16時11分

こんにちは。お初です。
あまりにもかわいい絵だったので、全部見ちゃいました(o^o^o)
ぞろ目といえば、祖母が1月に亡くなったけど、それが1月11日11時だった。ちょっとドキッとしたよ!!
あたしには関係ないけど、覚えやすい誕生日・・・ということで・・・。友人の彼女は偶然にも3人続けて同じ誕生日だったらしい。3人目の時にはちょっと怖くなったそうな(^o^;

投稿: チーボ | 2006年3月 9日 (木) 22時28分

ユリコさん。

こんにちは。書き込みありがとうございます!
123の誕生日、いいですね~。やっぱり誕生日は祝ってもらいたいですよね。おめでとうだけでもうれしいですし。
うちの兄弟の誕生日のおもしろさは、母に感謝、の一言です。実は4,6,8,10月と二ヶ月ごとなので、二ヶ月ごとにケーキが食べられるのがうれしかった思い出が。

チーボさん。

こんにちは、こちらも書き込みありがとうございます。そしてお褒めいただきありがとうございます!
三人続けて彼女の誕生日が同じとは!何か呼び寄せてるんでしょうかね…不思議。しかし私は「三人続けて彼女ができる」ということのほうがうらやましいですね。

投稿: Q | 2006年3月10日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこいようだが感謝している | トップページ | 全国デビュー!? »