« お日ぃさんの力 | トップページ | 鼻ハプニング »

2006年4月 8日 (土)

角バーガー

大学時代、大学近くのコンビニに「角バーガー」というのがあって、お互いよく昼食に買っていたという話で盛り上がる。角バーガーとは四角いパテをはさんだ100円バーガーで、貧乏学生の味方。

「角バーガー4つと飲み物買っても五百円でおつりがくるもんなあ」と相方。

「え?4つ?」「ウン、4つ!」(満面の笑みで手で4をつくる)

さすがに同じもの4つだと飽きるんじゃないの、安いのがいいんだったら100円おにぎりも買えばいいのに、と言うと

「もちろんそれもアリよ。バーガー、バーガー、おにぎり、バーガー(の順)ね。」

しめもバーガーか。仲間の分も、と一気に20個買って帰ることもあったらしい。店員さんも大変だったことだろう。

昼過ぎに行って時々売り切れてたのは、もしやこの人のせいだったのか…?Kakuburger

|

« お日ぃさんの力 | トップページ | 鼻ハプニング »

コメント

ロコボーイ?とかなんとかいうお店??懐かしいなぁ~☆私は下宿へ引っ越した日の記念すべき夕食がそこのおにぎりだったことを今急に思い出した。今ごろ大学の周りはお花見だらけだろうなぁ~

投稿: ゆきち | 2006年4月 8日 (土) 17時35分

さすがリアル大盛…いや大森さん。そのバーガー私は残念ながら知らないなあ。おいしそ。じゅるっ。

投稿: bun | 2006年4月 9日 (日) 01時14分

ゆきちさん。

ロコボーイが向かいのコンビニに仕出してたのかなあ。私もおにぎりをよく買ってました。ゆきちさんにとって思い出の味だったのね。
岡山は桜満開だろうな。外での飲み会を芝コンって言ってたのを思い出しました。こっちでは桜はまだ咲いたばかりで見ごろではないのよ。

bunさん。

もう今はない、角バーガー…
bunさんはお弁当を作ってきてなかったっけ?だからコンビニで昼食を買う機会があまりなかったのかも。
相方はさすが、思い出を聞いても食いしん坊だよ。

投稿: Q | 2006年4月 9日 (日) 09時46分

ああ、ロコボーイ前のファミマで売ってた
角バーガーとオニギリ!

懐かし~~~!!

っていうか、4個はさすがに無理だなあ(^^;

凄いよ!勝さん!!

投稿: pana | 2006年4月11日 (火) 23時58分

本当ですか?
panaさんだったら4個いけると思ったのに。

しかし食の方面はまさにすごいよ!マサルさんですよ。
食べるのが速いのを指摘すると、「のどごし、のどごし」と
ごまかされます。ちゃんと噛んで…

投稿: Q | 2006年4月12日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お日ぃさんの力 | トップページ | 鼻ハプニング »