« おかっぱデー | トップページ | 成分解析・性別解析 »

2006年4月20日 (木)

おかっぱデー補足

昨日の日記で、ラップ姉妹のくだりが「全然意味が分からない」と相方に意見されたので補足を。

二年ほど前、クルリちゃんが家の中のいろんな物にラップをして怒られる、というCMがあった。現在のCMで、教室で給食当番(?)をしている「姉」がクルリちゃんである。

そして、母親と一緒に忘れ物のラップを届けに来たのが、今回新キャラの「妹」クルミちゃん。私は、最初のCMで家の物にラップをしまくってたクルリちゃんと今回の妹クルミちゃんが同一人物だと思っていたのだ。そうではなくて、姉役をしてた方がクルリちゃんだったので、「成長したんだなあ」とびっくりしたというわけである。

昨日の日記で分かりづらかった方、これで少しは分かっていただけただろうか?説明って難しい…しかし、CMを知らないと全く意味の分からない日記になってしまった。Okappahosoku

|

« おかっぱデー | トップページ | 成分解析・性別解析 »

コメント

んー、そういうときは、
メーカーのリンクを紹介しておけばいいのでは(^^;

◎クレハ「CMコーナー」
http://www.kureha.co.jp/living/00cm/index.html

◎クレハ「クルリちゃん&クルミちゃん」の紹介
http://www.kureha.co.jp/living/00cm/kuru.html

最近、朝7時台、深夜23時以降しかテレビ見ない
&民放のドラマとか録画していないので、
恐ろしいほどCM・芸能界・お笑い事情に疎かったり(^^;

投稿: ぱにゃ | 2006年4月20日 (木) 13時24分

panaさんですよね?最初誰かと思いました。
疲れてるから?

なるほど~、リンクの紹介、ありがとうございます!
絵に描きたかったのでわざわざ文で説明したのですが、
リンクを貼っておいた方が確かにCM見たことない人にも
分かりやすいですね。

忙しい中、来ていただきありがとうございます~。

投稿: Q | 2006年4月20日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかっぱデー | トップページ | 成分解析・性別解析 »