« 土管 | トップページ | なんだかバカ夫婦 »

2006年4月30日 (日)

ちょっと…な店員

Wasyokuya 相方のお母さんとお祖母さんと私たち四人で、和食レストランで昼食。

お義母さんとお祖母さんが注文したランチはデザート付きだったのだが、デザートが何かはメニューに書いていなかった。

しばらくして注文をとりにきた店員が、デザートの説明もなしに「デザートにはバニラ、抹茶、ストロベリーがありますがどれにしますか?」と聞いた。ここで多分アイスなのかな?と思ったのだが、確認のためにお義母さんが「デザートは何ですか?」と質問した。

すると、「バニラ、抹茶、ストロベリーですけど」と店員。

「???」となる私達。「メニューに書いてないんですけど、デザートは、アイスなんですか?」とほぼ全員でつっこんだ。そして、「あの店員、ちょっと…」という空気が私達の中に流れたのだった。

出てきたご飯はおいしかったので、笑い話で済んでよかった。

|

« 土管 | トップページ | なんだかバカ夫婦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土管 | トップページ | なんだかバカ夫婦 »