« ハスキーボイス、ハスキーボイス | トップページ | メンズの世界 »

2006年4月15日 (土)

仏の相方が…

咳は一向によくならず、自分の地声がどうだったか忘れがちな今日この頃である。

さて、うちは引越し当初から鳩のフン害に非常に悩まされている。引越し前に掃除に来たとき、その様子に愕然とした。長らく空き部屋だったらしく荒らされ放題で、ベランダは床一面びっしり鳩の糞。ベランダにある電気温水器には糞の山。何とか掃除をしてネットを張った。

しかしその後、空き部屋となった上の部屋のベランダに鳩が集まるようになり、そこから糞が落ちてくることに。

そこで相方は水鉄砲を購入し、鳩が来るごとに追い払っている。

普段は自他共に認める温厚な相方だが(本人いわく「仏のマサル」)、鳩に対してだけは人格が変わる。家だけではなく、たとえテレビに鳩が映っていただけでも、「殺してえ…」とつぶやくようになった。

こないだは、私が「鳥バード!」「ホロッホー!」と鼻歌を歌っていただけで、「ホロッホーは腹立つからやめて」と言われたよ。(歌の元ネタ分かるかしら…)Hatomega

|

« ハスキーボイス、ハスキーボイス | トップページ | メンズの世界 »

コメント

きゃ~!!大門勝氏ワイルド…いや、マイルドで素敵☆
猿モンキー、犬ドッグ、鳥バード!エキセントリックだねえ…懐かしい。
それにしても鳩害とは大変。確か昔、KABA.ちゃん(芸能人ではなくわれらが友の)も鳩害に悩まされていたよ。私は鳩好きなんだけどなあ…ホロッホーですら駄目ですか。しかし風邪引きさんなのにあんなテンションの高い歌を口ずさんでいたんですかQさん。さすが?だなあ。

投稿: bun | 2006年4月15日 (土) 22時56分

ふふ、エキセントリックですよ。この時代に。
私も鳩は別に嫌いじゃなかったんだが、今はもう
殺気を覚えるほどダメ!
想像してごらん、家のさまざまなものが糞で犯され、
洗濯物もなかなか干せない状況を…

あと、ホロッホーは元気な時に口ずさんでたのね。
最近はむしろ、「ああ、うどんくらいしか食べる気がしない」
と心の中で歌っている次第です。
(口ずさむと咳き込みますのでな)

投稿: Q | 2006年4月15日 (土) 23時17分

こんばんは~。鳩のフンって困りますよねぇ(-_-#)
友人のマンションにも鳩がやってくるようです。で、失敗談を聞きました。
なんでも隣のベランダと友人宅のベランダとを鳩が行ったり来たりするらしく、その日ベランダのお花にお水をあげていた友人は、隣から物音が聞こえたのでいつものようにホウキでばたばたと隣のベランダに向けて勢いよくやったそうです。
そしたら・・・「わわわっ!!うわっ。・・・・・・。おはようございます、隣の旦那です・・・・・。」って言われちゃったらしいデス。
穴があったら入りたかったそうです(o^∇^o)ノ

エキセントリック・・・どんな歌やったか思い出せないよ~。残念・・・。

投稿: チーボ | 2006年4月17日 (月) 22時28分

鳩は本当に困りもんです。
お友達の話、他人事とは思えませんねえ。
相方にも住民に水鉄砲しないように気をつけるようにしてもらわねば。

「エキセントリック少年ボウイ」です。ダウンタウンの。マニアックでホントすいません。年月が経ってからカラオケBOXで改めて歌詞を見て爆笑、身内だけで熱くなってる歌なのです。

投稿: Q | 2006年4月18日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハスキーボイス、ハスキーボイス | トップページ | メンズの世界 »