« キャンドル | トップページ | 酔っ払い… »

2006年4月27日 (木)

要領わる子ちゃん

今日は朝から用事で出ていた。

目的地に向かう途中で信号待ちをしている時、横断歩道の向こうで自転車に乗った女子中学生が、何もないのにバランスを崩してよろけてこけていた。

あらかわいそう、と思ったが信号が変わるまでに何とかなるだろうから助けることもないな、とも考えていた。しかし、彼女はなかなか自転車を起こすことができないでいた。どうもかごに入れてるバッグが重すぎて持ち上がらないようだった。そうこうしているうちに信号が変わった。相変わらず自転車は起こせてない。

バッグをかごから出してから自転車を起こせばいいのに要領悪いなあ…と思ったのだが、その要領の悪さが他人事に思えなかったので、私は横断歩道を渡って手助けをした。近くで見た中学生は小柄で、こけたためか制服が乱れていた。「すみません」と言って自転車をこぎ始めた彼女だが、運転もめちゃくちゃふらふらしてた。大丈夫かな~。Chugakusei

|

« キャンドル | トップページ | 酔っ払い… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドル | トップページ | 酔っ払い… »