« おめでとう | トップページ | 女の子と犬 »

2006年5月 8日 (月)

胃弱人間

Ijaku 子供の頃から胃が弱い。しょっちゅう腹痛になる。

下したり、戻したりはあまりしなくて、ただただ痛くなるという地味な苦しみ。ストレスや疲れ、気温の変化、食べ物の刺激などですぐに痛くなる。

なんと、相方は生まれてこのかた胃痛になったことがないんだって。胃痛がどんなものかが想像できないらしい。うらやましい…!

|

« おめでとう | トップページ | 女の子と犬 »

コメント

お久しぶりで~す\(^o^)/
わかるなぁコレ。あたしもすぐ胃が痛くなるんだよね。
でも旦那様は「お腹が痛いの?トイレに行けば!!」って言うの。「違うよ違う!!胃よ。胃が痛いの!!」って答えるんだけど、イマイチ反応が・・・。
この痛みは分からない人には腹痛にしか思えないのかなぁ(^^ゞ

投稿: チーボ | 2006年5月 9日 (火) 21時53分

チーボさんご無沙汰してます。
そう、そうなんです!私も相方に「トイレに行けば?」って言われます。トイレに行く痛みじゃないんだけど、それが理解できないようで…お互い耐えていきましょうね。

ちなみに、葛根湯とともに大正漢方胃腸薬も私の常備薬です。

投稿: Q | 2006年5月10日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう | トップページ | 女の子と犬 »