« ちょっと…な店員 | トップページ | 賞品の正しい使い方? »

2006年5月 1日 (月)

なんだかバカ夫婦

Syoka 持ち帰りのアイスを買ったら、箱にたくさんのドライアイスが詰めてあった。

早速水の入ったボウルに投入し、煙を出す相方。

「昇華だね!」「気体から固体になるのも昇華って言うって知ってた?」とか、「さすがに二酸化炭素だから煙は下に落ちていくね!」「分子量44だもんね!」とか、はしゃぐセリフの内容がなんだか普通とずれてるような。理系のバカ夫婦であった。

|

« ちょっと…な店員 | トップページ | 賞品の正しい使い方? »

コメント

私は、ちょっとの冷凍食品やケーキを買っても、
「ドライアイスください!」って言ってしまいます。。。

そんで、ドライアイスが手にはいると、
私も、水の入ったボールに入れて、
『昇華! 昇華~!!』って楽しみます。

でも、文系の我妻は、そんな私を冷ややかな目で見ます。。。

いいなぁ。。。理系の妻は。。。

投稿: たまP | 2006年5月 2日 (火) 20時24分

たまPさま。

水に入れて楽しんでこそのドライアイスだよね~。

そして、たまPさんの奥様は、たとえ理系の話が合わなくても他のいろんな分野で理解してくれてて趣味が合っているのでそれだけで十分だと、私は思うのですよ。

投稿: Q | 2006年5月 3日 (水) 11時06分

理系って変だよね。校舎汚いしゴキ○リに油かけて燃やしたりしてたし。変な服装やヒゲの人の人たくさんいたし。文系はのどかで美しいです。裏切り者より 共通の趣味があるって素敵〜♪

投稿: ぶん | 2006年5月 3日 (水) 13時10分

ぶんさま。

裏切り者めえ~。でも今から思えば、ぶんさんはなぜ理系を選んでいたのか?というほどの文系人間っぽいけどなあ。

そして、校舎が汚かったり変な人が多かったのはうちらの学部(学科)だけでしょう!他学部からもきっと変人扱いされてたはず。

投稿: Q | 2006年5月 4日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと…な店員 | トップページ | 賞品の正しい使い方? »