« 体感温度 | トップページ | 後悔 »

2006年5月12日 (金)

おひとりめし。

昨晩は、相方の外食が急に決まったので夕食を作らなくてよくなった。で、何を食べたかというとレトルトカレー。しかもパン気分だったので、トーストと。洗い物が増えるのが嫌なのでパン皿の代わりにチラシを敷いた。素敵なマダムの晩餐風景よ。

私は本当に、自分ひとりのためには食事を作れない。十年以上の一人暮らしの間もほとんど自炊しなかった。スーパーの惣菜やコンビニ弁当に詳しく、一人でも平気でお店に入って食事ができた私。ひとりで飲みに行くいきつけの店もあった。その頃を知る友人達は、今の私を知れば驚くかも。(実際うちに来て驚いた友人も数人。)毎日台所に立つなんて、自分でも想像できなかった。と言っても、今もたいしたものは全然作れないのだけれど。そんな私に対して、同時期に一人暮らしをしていた相方はほとんどが自炊だったそうだ。偉いなあ…尊敬するよ。

そんな相方、この日は異動前に勤務していた所へ出張だったので、そこで(元)同僚に誘われて食事会(飲み会?)になったそうだ。久しぶりに会った人たちと楽しく飲み食いして、帰ってきてもすごく嬉しそうだった。よかったよかった。Hitorimeshi

|

« 体感温度 | トップページ | 後悔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体感温度 | トップページ | 後悔 »