« 十二支・子 | トップページ | 十二支・丑 »

2006年6月29日 (木)

まともな素足を目指して

Ashi 巻き爪の治療に行ってきた。三年ほど前にも一度治療したのだが、また悪くなってきたのである。

私の足は、巻き爪、外反母趾、偏平足、時々ウオノメ、冬は乾燥、ひび割れと、たくさんの爆弾をかかえた足なのだ。華奢な女靴など夢のまた夢。それに加えて巻き爪により、素足にすらなることができなくなってしまった。

目指せ、来年こそはミュールを!

|

« 十二支・子 | トップページ | 十二支・丑 »

コメント

ネット上では初めまして。
いつもこっそり楽しませてもらってました。
そばを高山で一緒にハシゴした旦那の元同僚のtakaです。

巻爪の治療を始められたそうで。
私の体験をば(ワイヤーでの巻爪の矯正)。。。
なかなか病院に行けず、爪が結構伸びた状態でテニスをワッショイかましたら、
爪が剥がれました。
爪が剥がれるとそれまでの治療がパァーになります。
保険外治療のお金がサヨナラすると結構へこみます。
お気を付けて!

旦那に既に喋ってたかもしれんとも思う記憶力低下気味の人より。

投稿: taka | 2006年6月29日 (木) 23時24分

あたしは巻爪ぢゃないとは思うけど、時々痛くなるので爪切りでキレイにしております。
高校の時に友人が手術して上履きが履けなくなってたときのことを思い出したよっ!!かなり痛かったって・・・(-_-#)

投稿: チーボ | 2006年6月30日 (金) 01時00分

takaさま。

takaさんから紹介していただいた病院に行ってきました。詳しい情報をありがとうございました!

巻き爪治療中に爪が剥がれてしまったとのこと。相方から聞いてはいましたが、理由までは聞いていませんでした。確かにテニスをしたら足の痛みがひどくなってたから、爪も剥がれやすいのかも…無茶しないように気を付けます!

あと、「ワッショイ」とか「~祭り」とか、すごく気に入って勝手に愛用してるので、この場を借りて御礼申し上げます。
また、来てくださいね。

チーボさま。

もし巻き爪なら、爪を短く切るのは逆効果なので気をつけてくださいね~!短く切った爪が肉に食い込んでいくそうなんです。
私の場合、手術には至りませんでしたが、手術しなければいけないって言われたらどうしようかとびくびくしていました。今はワイヤーを爪に通して矯正しています。

投稿: Q(お返事) | 2006年6月30日 (金) 10時07分

巻き爪の治療は、難しいのですか?
前に病院で体質ですから直りませんと言われました

前に比べ、体重が減ったらいくらかよくなりましたが
爪を切る際は真四角になるように削っています
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

投稿: 儀助 | 2006年6月30日 (金) 14時36分

儀助さま。

巻き爪治療にはいろいろあると思うのですが、私の場合ワイヤーで爪を矯正するというもので、難しくはないんですが保険がきかないので金銭的に痛いです。

私も巻き爪は体質的なもので、今回治してもまたなるかもと言われました。確かに、ヒール靴を全く履いていないのになるんだから、そんな爪質なんでしょう。
もちろん爪は四角に切ってますよ。

投稿: Q(お返事) | 2006年7月 1日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十二支・子 | トップページ | 十二支・丑 »