« どっちつかずこそ自然 | トップページ | 天然パンチ »

2006年6月21日 (水)

願い

昨日の夜のニュースは、どこも山口の母子殺人事件の上告審判決をトップに伝えていた。相方の帰宅前で一人でNHKのニュースを見ていたら、被害者の旦那さんが長めのインタビューに答えていた。

話を聞いていたら、なんでだか心の中の何かに触れたみたいで、涙が止まらなくなってしばらく一人で泣いてしまった。自分でもびっくりした。

彼に心が休まる日が早く来たらいいのに。そんなことばかり考えた夜だった。

なぜか全く関係のない絵のイメージが浮かんだ。
↓これは私が三歳のときにお絵かきしたモチーフで、この年になるまで印象的に覚えていて今日になって急に思い出したので、せっかくなので焼きなおして描いてみた。Ichigousagi

|

« どっちつかずこそ自然 | トップページ | 天然パンチ »

コメント

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
この絵をみて、思い出したことが有ります
真偽のほどは不明ですが、知人がバイトで苺ショートの
上に苺を手で置くバイトをしたとか、
一日中ベルトの上をケーキが流れてきてその上に苺を
一粒置くだけのバイト (; ̄ー ̄)...ン?

投稿: 儀助 | 2006年6月21日 (水) 13時03分

そういうバイトもあるみたいですね。
たびたび休憩を入れないと疲れそうですね、
単純作業だと…

投稿: Q(お返事) | 2006年6月22日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちつかずこそ自然 | トップページ | 天然パンチ »