« ハンバーグで乙女 | トップページ | ぶくぶく対決 »

2006年6月16日 (金)

シーフード…

Seafood 昨晩たまたま見た「どっちの料理ショー」。シーフードカレーと、ナスとひき肉のカレーの勝負だったが私たちは何の迷いも無く「ナスとひき肉のカレー派」ということで意見が一致。

なぜかというと、ふたりとも「シーフード」というのに興味が無いから。魚介類が嫌いなわけではなくて、むしろ焼き魚とか寿司とかはかなり好きな方なのだが、ごく一部のシーフード使い(『シーフード○○』など)があまり好きではないのだ。

細かいことを言うと、「寿司は好きだが海鮮丼は興味なし」とか、「海老、カニ料理も興味なし。天ぷらに海老を入れるくらいならその分かぼちゃとかかき揚げを増やして欲しい」とか。その辺はことごとく意見が合って、よかったなあと思う。

そういうわけなのでカレーにシーフードというのも我々にとっては、「なし」なのだった。

|

« ハンバーグで乙女 | トップページ | ぶくぶく対決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンバーグで乙女 | トップページ | ぶくぶく対決 »