« 氷雨少女 | トップページ | シーフード… »

2006年6月15日 (木)

ハンバーグで乙女

Hanbagu 帰宅した相方が台所をのぞくなり、「うわっ、もしかしてハンバーグ?」と叫び、乙女のように目をキラキラさせて急激にテンションが上がっていた。相方はハンバーグ大好き。今回久しぶりに作ったので喜びもひとしおの様子。

それにしても、結婚して(=まともに料理し始めて)一年以上経つのに、全く手際がよくならないのは何故。玉ねぎのみじん切りにめちゃくちゃ時間かかるんだよね…

|

« 氷雨少女 | トップページ | シーフード… »

コメント

あっ、うちも昨日はハンバーグだったんだよ。
しっかりブログにも書いてます♪
うふふっo(*^▽^*)o~♪

投稿: チーボ | 2006年6月16日 (金) 00時02分

チーボさま。

本当だ!チーボさんとこも。ハンバーグ日和だったんだしょうか?うちはただチーズを乗せただけのシンプルハンバーグでした。ソースは市販のデミグラスソース。
卵、いいですねえ。今度ロコモコ風にしてみたいなあと思っていたところなんです。ロコモコなら目玉焼き乗せるだけ(ですよね?)なので簡単かなあと。

投稿: Q(お返事) | 2006年6月16日 (金) 09時39分

手際・・・それは一体どうやって身につけるものなのかなぁ??私は9ヶ月経つのにいまだに、お料理の本と首っ引きじゃないと何も始められない。本を開かないと何を作るか決められない。てっきり、毎日やっていれば母のようにばぁ~っっ!!!と早業で何品も作れるようになるだろうと思っていたので最近ちょっと心配になってきていたところ!!!Qさんのお言葉に勝手に自分と同じ悩み?を垣間見て安心した(笑)

投稿: ゆきち | 2006年7月 5日 (水) 09時58分

ゆきちさま。

どうやったら母のようになれるか…それは一生のテーマかも。
私は料理だけでなく、もともと全てのことにおいて天才的に
要領が悪いのでちょっと諦め気味ですが。

私が全然料理を作らない人だったというのは相方も知ってた
ので、実はどうなることかと思っていた、毎日作るように
なってるだけ奇跡だ、と言われます。ちょっと得です。

投稿: Q(お返事) | 2006年7月 6日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷雨少女 | トップページ | シーフード… »