« かみしめる。 | トップページ | 姉イメージ »

2006年6月 7日 (水)

ママ・チャリ

Jitensyamama 昨日は妹②と弟②の誕生日。(双子ではない)

二人が小さいときによく母の自転車の後ろに乗せられている姿を思い出した。

当時中学生だった私は、授業が午前中で終わる日には帰り道にあるスーパーに寄って、母の自転車があるか探したものだった。ちょうど母が弟を連れて、幼稚園へ妹をお迎えに行って帰ってくる時間なのだ。

自転車を発見すると店の中で合流して、荷物を持つのを手伝う代わりに好きなお菓子を買ってもらう、というお楽しみがあったのだった。

あの時自転車の後ろに乗せられてた二人が、もう大人だなんて。私も年を取るはずだ~。

|

« かみしめる。 | トップページ | 姉イメージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かみしめる。 | トップページ | 姉イメージ »