« 給食話 | トップページ | 二度見 »

2006年7月21日 (金)

十二支・巳

Junishimi 私の妹①の、私以外の兄弟間での影のあだ名が「ヘビ」という。

彼女がへび年だから、というだけでなく、どうもお菓子や食べ物を狙ういやしい顔つき?がヘビっぽいということらしいが、由来は謎のまま。

ちなみに私の影のあだ名は「ブタ」だ。由来はそのまま。うっかり影ではなく私の聞こえるところで呼ばれた時は、私の愛のムチが飛ぶよ。

|

« 給食話 | トップページ | 二度見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給食話 | トップページ | 二度見 »