« 本と私 | トップページ | イモリヤモリタモリ »

2006年7月10日 (月)

恒例電話

週末は、出掛けたりのんびりだらだらしたりしているうちに更新せずに過ぎてしまいました。そしてその間に10000hitしました。マイペースな歩みですが、皆様が見てくださっているおかげでここまで来れました。感謝しております。

Hahatodenwa さてそんな週末…大体毎週、日曜日の夜九時ごろに私は実家の母と電話をする。週に一度の報告会のようなもの。まあ大半雑談だが。

昨日も身近な話からニュースの話題に飛び、母親を殺害した大阪の大学生の話になった。

「兄弟とずっと比較されててストレスがたまったらしいよ。」と母。

「そんなんやったら、何回殺されとるか分からんよなあ、お母さん。」と私。

「オホホホホー」と得意のごまかし笑いの母。

不謹慎な会話で申し訳ないのだが、これぐらいブラックな会話ができたら、悲しい親子の事件も起こらなかったかも。相方は後ろで思わず吹き出していた。

|

« 本と私 | トップページ | イモリヤモリタモリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本と私 | トップページ | イモリヤモリタモリ »