« 恒例電話 | トップページ | 十二支・卯 »

2006年7月11日 (火)

イモリヤモリタモリ

Imoriyamori NHK教育で高校生物をやっていて、懐かしいなあと思いながら見ていた。イモリの発生のようすが説明されていた。

番組終了後すぐ、洗濯物を取り込もうとベランダに行ったら、カーテンにヤモリがいた。
「イモリの次はヤモリかあ」などと思ったがちょっと待て。カーテンって、家の内側じゃないか。いつからヤモリと同居してたのだろう。
(怖くはないので)無事、外に出してやった。

さて、話は変わって。
朝に「今日美容院行って髪切ってくるよ。」と宣言していた私。
それを聞いて相方は、「じゃあ帰ってきたら一番に、タモリばりに『髪切った?』て言うわ。」と言って仕事に行ったのだった。

そして夜。
帰宅した相方は、夕食後にやっと気付いて、唐突に「髪切った?」と聞いてきた。

「気付くの遅いよ。忘れてたんやろ。」と私。
「いやいや、笑顔に見とれてて髪の毛見てなかったわ。…って、ブログに書いといて。」と相方。

何、その言い訳。

|

« 恒例電話 | トップページ | 十二支・卯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例電話 | トップページ | 十二支・卯 »