« 十二支・辰 | トップページ | チキンライス »

2006年7月18日 (火)

連休の終末

Omoi 連休といっても、相方は普段どおり出勤していたから休みだったという感覚がなかった。

昨日は帰宅が早かった相方。ちょっと晩酌して夕食食べてお風呂に入ったと思ったら、入浴後のスタイル(パンツ一丁)のまま居間でうたた寝し始めた。この時点で午後七時過ぎ。

しばらくそのままにしておいたけど、八時を過ぎ、九時近くなっても微動だにしない。そこで布団に誘導することにしたが、何回起こしても起きず、そのまま置いても床は固いし風邪を引きそうだしで途方にくれてしまった。

意を決して腕をつかんで体を起こしてみようとしたが、びっくりするほど微動だにせず、自分の非力さに愕然。…相方が重いのもあるけど…(←小声)

それでも「う~ん、う~ん」とうなりながら奮闘していると、その姿が滑稽だったのか相方が一瞬起きて吹き出した。誰のために滑稽になっとるというのだ。でもその一瞬起きた勢いで、自ら動いて布団まで移動させることに成功。結果オーライ?

翌朝…朝食を作っていると相方が起きてきて、
「すみません、昨晩の記憶がありません。なにか悪いことした?すみません」と土下座をしたのだった。(お酒飲んで記憶がなくなるのはよくあることなのだ)

ええと、これが事の全容です。全世界に発信しちゃいましたけど。

|

« 十二支・辰 | トップページ | チキンライス »

コメント

はじめまして。
偶然こちらのページに出会いました。
とっても楽しいページですね。イラストも素敵!文章も興味を引く書き方!!
尊敬いたします。
また、立ち寄りたいと思います。

投稿: なおママ | 2006年7月18日 (火) 09時32分

いつも、さすが!なイラストとエピソード!コメントはお初ですが、毎日楽しみにしてます^^
このダンナ様の話、私もよくある・・・

投稿: るる | 2006年7月18日 (火) 15時02分

パンツ一丁は、普通です。
それは、認めてください。。。

家では、パンツ一丁でいたいんです。
(わたしも、家でパンツ一丁でいると、
「見苦しい!!」って怒られています。)

でもネ。相方さん。
酒に悪酔いするのは、さいていですワ。
(でも、わたしは、女性に「最低っ!」って言われるのが、たまりません。。。
ヤミツキになってしまいます。。。)

投稿: たまP | 2006年7月18日 (火) 20時51分

夫がすみません。
なんか勢いで書いたみたいです・・・。本当すみません。
酔って帰ってきた夫は、今パンツ一丁で転がっています。
酒に飲まれて「最低っ!」です・・・。

相方さんを運ぼうとするなんて、Qさんはやさしいなあ~。うちもいつも転がってるけど、私は絶対はこびません(^^;)。

投稿: bonya | 2006年7月18日 (火) 22時08分

なおママさま。

なおママさん、はじめまして!
偶然出会っていただいた日の日記がこんなで、
恥ずかしいです。
また、是非是非お立ち寄りくださいませ。

るるさま。

そうか、ここでははじめまして、だね。
私もいつも見てますよ~。
これって、一般的に「旦那のよくある光景」
なのかしらん。
って、「よくある」のはるるさんの旦那様?
もしや、るるさん自身?

たまPさま。

酔った勢いで書いたっぽいのが顕著に表れてますなあ。
パンツ一丁は別に論点ではなかったのだが…
確かに私の実家ではパンツ一丁の習慣がなかったので
初めは驚きましたが、今はへっちゃらです。
悪いとも何とも思ってないよ。

bonyaちゃん。

夫くんのフォローご苦労様です。大変ね。
以前休日には床でそのまま布団かけて寝させたことも
あったんだけど、今回はまあ、次の日仕事だし。
「床で寝たら体調崩す」という私の固定概念があり、
こっちも心配で寝れないので無理やり起こしました。
私も酒に飲まれて酔っ払いなときはお世話になってるし、
ギブ&テイクかな。

投稿: Q(お返事) | 2006年7月19日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十二支・辰 | トップページ | チキンライス »