« 二度見 | トップページ | ちょい恥。 »

2006年7月24日 (月)

週末のできごと。

Indo テレビである女子アナが、「ピラミッドはインドにあると思っていた」という笑い話をしてて、私が笑って相方に話しかけたら…
「オレもそう思っていた」だって!
あと、「エジプトというのが国名だと知らなかった」とか、
「実は今でも微妙に混乱する」という発言が。

相方は専門外のことでは極端に知らないことがあるらしく、時々度肝を抜かれる。(私も人のこと言えないのだが…)

…という我が家の出来事は置いといて。

この週末はちょこちょこといろんなことがあった。

①久しぶりに連絡を取った友人に、息子が誕生していた。(しかもこの日の二日前に。)
②これまた久しぶりに連絡を取った別の友人のお宅(岡山)に、今週泊まりにいくことになった。
③大学時代の同期と後輩計四人と、それぞれものすごく久しぶりにネットで連絡をとることができた。
④同じく大学の後輩が、土曜日に結婚式を挙げたことを聞いた。しかも私たちと同じ結婚式場だった。
⑤元職場の同僚から、久しぶりにメールが届いた。仕事でうちの県に来てるんだって。

という訳で、この週末、私が直接顔を合わせて会話したのは相方だけなんだが、いろんな形でいろんな人とつながることができて、なんだかほっこりした。これらのメンバーは全員相方も知ってる人ばかりなので、家での会話も盛り上がったしね。

|

« 二度見 | トップページ | ちょい恥。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度見 | トップページ | ちょい恥。 »