« 夏休みの宿題 | トップページ | 数えないで »

2006年9月 3日 (日)

隠し文字?

Jonny 昨日は久しぶりに、男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(注:豆腐の商品名です)を購入。結構お高いのでめったに買わないのだが、ちょっと奮発気分だったのだ。

夕食時に豆腐をお皿にあけてポン酢をかけてくれた相方が一言。

「ジョニーって文字が豆腐に入ってる。」

どうも容器の底に文字が入っていたみたい。そのままではほとんど見えないのだけれど、ポン酢をかけるとうっすら文字が浮かび上がってくるの!プッチンプリンをプッチンしたときにカラメル部分にうつる絵のような感じ。(分かる?)

男前豆腐店さんよ、芸が細かいなあ。これって皆知っていたことなのだろうか?一人ものすごく興奮していたのだが。

しかも興奮して描いたので、絵の中でジョニーのつづりを間違えてしまった。
正しくは「JOHNNY」です。

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | 数えないで »

コメント

ジョニー豆腐。確かにおいしいですが高いですよね。一般庶民には高嶺の花。(言いすぎ??)

ジョニー豆腐に文字が入っていたなんて知らなかったぁ~。ウチは5人家族なので1、パックを適当な大きさに切ってから、お皿に移し変えて食するので・・・。
次回購入した際に(いつになるだろう・・・)確認してみよ!!

投稿: なおママ | 2006年9月 3日 (日) 14時02分

し、しらなかった!やるな、男前!

投稿: るる | 2006年9月 3日 (日) 17時20分

なおママさま。

私もいつもふた側の方を上にしてお皿に移していたので、
まさか裏に文字があるとは、全く気付きませんでした。
ジョニーは高嶺の花です!今度はいつ食べることになるのやら。

るるさま。

ふふふ、そうなのですよ。
もし今度購入したら見てみて!

投稿: Q(お返事) | 2006年9月 4日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの宿題 | トップページ | 数えないで »