« 複雑な記念日 | トップページ | やなタイミング »

2006年9月18日 (月)

名古屋ほっこり旅

土日で名古屋に行ってきました。最近お出かけづいてる我ら。

Misogokoro土曜日は、三月に結婚式の二次会に参加させていただいた(こちら参照)ちーちゃんことゆきちちゃんとダイスケ夫妻のお宅訪問。

夕食には夫妻オススメの味噌カツを(本当はうどん屋らしいのだが)食べに行く。

味噌カツだけじゃなく、味噌からあげとか味噌田楽のこんにゃくとか、そしてどて煮込み!味噌オンパレードだったが、まあ~おいしいこと。私たちはうさんくさいくらい「うまい!」「おいしい!」を連発したと思うが、本心なんです。お世辞でもなんでもなく。

そして夫妻のお宅に宿泊させてもらい、日曜日。

ちなみにこの日の朝、布団で目覚めた相方の第一声
「どて最高~!!」

いきなりかよ。得意の思い出し余韻浸りで一日が始まった。

午前中はのんびり過ごし、お昼はこれまたオススメのひつまぶしを食べに連れて行ってもらう。これまたおいしかった!外は少し香ばしくて中がふっくらのうなぎ。
相方は当然のように大盛りを注文し、記念写真まで撮ってもらうバカ夫婦ぶりだった。

Skamiya その後、お世話になった夫妻とお別れし、栄にて大学時代の夫婦共通の友人K氏と落ち合う。

K氏は二ヶ月ほど前に名古屋に転勤になったばかり。しかも奥さんの出産と重なり、さらに仕事は超激務で非常に多忙な日々を過ごしている。
そんな超多忙な中会う時間を作ってくれただけでなく、混むからとカフェの席の予約までしてくれてて、ありがたやありがたや。

七月に誕生した息子君の写真を見せてもらいつつ、近況報告し合う。う~ん、彼がパパなんて不思議な感じ!

その後おみやげまで持たせてくれたK氏と別れ、帰途につく。

名古屋へ行ったといっても観光するわけじゃなくて、おいしいものを食べて、会いたかった人たちとおしゃべりする旅。そういうのがいいのだ!私たちは二人とも、ほっこり満足です。お世話になった方々、本当にありがとう~。今度はうちにも来てください。

|

« 複雑な記念日 | トップページ | やなタイミング »

コメント

初書き込みです。
ちーちゃん夫妻とK氏にお会いしたみたいですね(イラストで直ぐにわかりました)。
K氏は相変わらず眉毛は濃いようで。。
昔の知り合いに会うと気持ちがリフレッシュされますよね。

投稿: Kotamu | 2006年9月18日 (月) 17時20分

うちの旦那サマはちょっとじゃなくてすっごくご満悦だったよ。自分のオススメをうまい!と言わせるのが超好きなんよ(笑)期待に応えてもらった上に気持ちのいい食べっぷりも見せてもらってますます上機嫌♪片田舎まではるばる来てくれて本当にありがとう。いつでも歓迎よ~☆待ってるよん♪

投稿: ゆきち | 2006年9月19日 (火) 00時01分

Kotamuさま。

ようこそいらっしゃいませ~!
K氏の存在感ある眉毛は健在です。
久しぶりに彼の顔を描きましたが
誰か分かったようで、よかった。
ある意味写真より顔出しになってるのでは
という噂も…
秋には、Kotamuくんにもお会いできるかも?

ゆきちさま。

その節はお世話になりました~!
「どて最高」って、まだ言ってるよ。
あのような食べっぷりでよろしかったら
どんどん見せに行きますよ~!
旦那さまにもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: Q(お返事) | 2006年9月19日 (火) 09時12分

Kさん、お父さんになられたんですね!

住所録に載っていた、Qさんの似顔絵と端正な筆跡で、
殆んどお会いしたこともないのに
私はKさんの一方的なファンです(*^^*)

投稿: Esterhazy | 2006年9月22日 (金) 21時23分

Esterhazyさま。

確かに彼の字は美しい。
でも騙されちゃあいけないよ~!
彼はなんと言ったらいいのか、まあ濃い奴です。
相変わらず人の話聞かん奴だったわ。
いやいや、いい人なんだけどね。

投稿: Q(お返事) | 2006年9月23日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 複雑な記念日 | トップページ | やなタイミング »