« わお | トップページ | まさかの役立ち »

2006年9月23日 (土)

ご報告

この、なんでもない日に皆様にご報告。

わたくしQは、年末に出産を予定しております。
なぜ今日公表することにしたかというと、今日から八ヶ月目、妊娠後期に入ったというのがあります。

夏に安定期を迎えてからは、「会いたい人には今のうちに会いに行こう、そして直接報告しようツアー」ということで、この出不精な私が飛び回って遊びに行ってました。

ということで、伝えたい人には伝えたことだし、そろそろ公表に踏み切りました。

まあ、口止めしたにも関わらず、一度ならず二度までもこのブログでフライングコメントした友人もいるので(誰とは言わんが、F子よ…)、中には「あらっ?」と思われた方もいると思います。また、いつ公表するんだとやきもきしていた友人達もおりますが、解禁ですよ~。

Ninpu そしてこのブログですが、私は里帰り出産を予定していまして、実家にはパソコンがありませんので、11月中旬くらいで一旦お休みしようと思っています。

妊娠を公表したからといって、妊婦日記やその後育児日記にするつもりはなくて(多少は盛り込むかもしれないけど)、今までどおりでいく予定です。

まだあと二ヶ月弱ありますので、それまで皆様よろしくお願いします。

|

« わお | トップページ | まさかの役立ち »

コメント

おめでとうございます(*^^*)
私は、ぽんちゃんのコメントで気がつきました。

滋賀県の母子手帳はどんなのですか~?
ともだちに見せてもらった、
地元岡山市のはあんまりかわいくないうえに、やたら大判(><)
なるべくならかわいいのがいいな~、とか思ってしまいます。

投稿: Esterhazy | 2006年9月23日 (土) 14時01分

わ〜!ごめんなさい(><)私知らず知らずバラしてた…。
先日Y先生と、Qさんあんなに旅行してて大丈夫なのかしらと心配してたんですが、そういう理由だったんですね。納得。

無事のご出産、お祈り申し上げます。

投稿: ぽん | 2006年9月23日 (土) 14時32分

おわぉ!おめでとございますぅぅ。
無事に出産して、元気な赤ちゃんが誕生することを心の底から念願します~vv

投稿: るる | 2006年9月23日 (土) 17時00分

祝!相方サマ本物のパパへ!!
そっか~ブログは年末お休みですか。それはちょっと残念。
お母さんやご兄弟との会話が日々綴られたら楽しそうなのにぃ~(^。^)
おなかが重たくても毎日朗らかに過ごしてね(^-^)/

投稿: ゆきち | 2006年9月24日 (日) 00時57分

おめでとうございます!わーいわーい。楽しみな年末、おめでたムードのお正月になりそうですね♪
私は長男の出産時の傾向と対策を生かし(それでも安産だったけど)次男の妊娠時に「安産のハーブティー」と「○○マッサージ」をしたら、ものすごくつるっと生まれてきてびっくりしました。「またいぶし」など、民間療法も効くらしいです。
お試しあれ!(最後は筋力勝負ですが。)
無事のご出産、お祈りしています。

投稿: | 2006年9月24日 (日) 07時52分

↑のコメント、名前入れ忘れちゃった。てへ。

投稿: せつこ | 2006年9月24日 (日) 07時52分

おめでとうございます♪
年末出産ですか~。楽しみですね。
お友達に会われてたのは報告ツアーだった
のですね(^^)
安産お祈りしています☆

投稿: じゅん | 2006年9月24日 (日) 14時38分

ごめん!ホンマにごめんよ~(>_<)/ だって、すごくすごく嬉しかったんだもん…。
 
あ、そうそう私もブログを作ってみたよ。まだまだ上手く使いこなせないけど、よかったらたまに覗いてみて♪ http://fumisuke0930.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: ふみすけ | 2006年9月24日 (日) 21時12分

たくさんのコメントありがとうございます!

Esterhazyさま。

母子手帳は「普通!」な感じ。大判ではないです。
可も無く不可も無くって感じが逆に気に入ってます。
キャラクターが表紙のところもあるんだってね~。

ぽんさま。

きっとチャイルドシートについてのコメントだと思うんだけど、いいのよ~。微妙にばれるかな?とは思ってましたがそのままにしておきました。
Y先生やその他皆様にもよろしく。今のところ順調です。

るるさま。

ありがとう!
母から安産の血を受け継いでるんだと思い込んで、頑張ります。

ゆきちさま。

中学生の時から「パパ」と呼ばれてきた相方だからねえ。
リアルパパになるのはきっとプレッシャーもあると思うんだけど、のんびりぼちぼちやっていきます。
お腹、重いよ!これからどうなるやら。

せつこさま。

ありがとね~。
せっちゃんの安産ぶりと母ちゃんっぷり、見習いたいです。
ハーブティーとマッサージね。早速調べてみよう~。

じゅんさま。

ありがとうございます。
年末年始はネットが見れないのが残念ですが、お子のためにも我慢です。じゅんさんのブログにあるレシピをちょくちょく使わせてもらってますよ!

ふみすけさま。

おお自己申告。
いやいや、いいのよ。笑わせてもらったし。
なんだか家族よりテンション高く喜んでもらって、私も嬉しいです。ブログ見に行くね!

投稿: Q(お返事) | 2006年9月25日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わお | トップページ | まさかの役立ち »