« 外見年齢 | トップページ | 食器たち »

2006年10月11日 (水)

十二支・酉

Junishitori ほぼ、ネタがない日のお絵かき状態となったこのシリーズ。軽い気持ちで始めたのに、えらい時間がかかってしまった…あとふたつだ~。

こないだ、テレビ番組で芸能人が十二支を全部並べるゲームをやってて、ほとんどの人が不正解だったのにびっくりした。

|

« 外見年齢 | トップページ | 食器たち »

コメント

うちの旦那は酉なんだよ~♪そういえばバタバタしてるとこあるかな??起きたらトサカになってる事は多々ある。

投稿: ふみすけ | 2006年10月11日 (水) 21時18分

マジで・・・?
最近の芸能人は干支も言えないのだろうか・・・。
とはいえ・・・・あたしも知らないことが多すぎるぐらい無知なんだけどねぇ(^o^;

投稿: チーボ | 2006年10月12日 (木) 01時07分

ふみすけさま。

そうか、うちの妹②も酉年よ。生まれ年一緒だったよね。
(旦那さまは早生まれだったかな?学年は違ったような)
妹②はバタバタしてるで~。
でも旦那さまは落ち着いてるように見えるけど?

チーボさま。

私も無知ですけど、十二支並べはびっくりでした。
若い人ばかりならまだしも、結構な年配の人まで。
(梅宮辰○とか…)
十二支の動物のぬいぐるみを選んで(十二支以外の動物も
混ざっている中から選ぶ)、順番に並べるというものでしたが、
卯とか巳とか亥とか、一文字ものが鬼門だったような。

投稿: Q(お返事) | 2006年10月12日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外見年齢 | トップページ | 食器たち »