« 十二支・亥 | トップページ | トレーナー »

2006年10月30日 (月)

感涙の横で

Jonetsutairiku 昨晩の「情熱大陸」は、若年性アルツハイマー病の患者でありながら、自らの体験や思いを講演し続ける男性とその妻の生活を追っていた。五分前の記憶もあやふやだ、というその男性。一番忘れたくないのは妻のことだという。

最後の方で思わず感涙する私の横で、うたた寝してる相方。

相方もこの後起きたら記憶がないんだろうな…アルツハイマーじゃなく、アルコールだけど…と思いながらしばらく眺めてた。

|

« 十二支・亥 | トップページ | トレーナー »

コメント

ごめん。オチに笑ってしまった(笑)
寝とるんかい 相方!

でも、若年性アルツハイマーって恐いよね。
時々、アノ人誰だっけ・・・って名前が出てこなくなったりすると、「もしかして 私・・・若年性?」とビクビクしています。
できれば、嫌なことだけ忘れたい♪

投稿: ふみすけ | 2006年10月31日 (火) 06時44分

ふみすけさま。

ええ、相方はよくお休みでございました。
やっぱり記憶がとびとびだそうです。
よく飲んでたから…
それにしても私も最近、人の名前が本当に出てこない!
あと漢字も忘れてるわ~。

投稿: Q(お返事) | 2006年10月31日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十二支・亥 | トップページ | トレーナー »