« ゆうるり会合 | トップページ | すっきり »

2006年10月 2日 (月)

バースデー

Birthday 今日は私の誕生日。

でも、土曜日に前前夜祭をしたので今日は平常運転。何てことない日なのに、自分ひとりだけちょっとうわついてる…それが誕生日というもの?

土曜日は小さなホールケーキを買って二人で食べた(二日がかりで)。子供の頃は、ケーキを食べられる日が誕生日とクリスマスのみだったな。予約したホールケーキを取りに行くのは私の役目だった。

大人になって、頻繁にケーキを食べられるようになったけど、ホールケーキの箱を手にしたときはやっぱりどきどきしたよ。

|

« ゆうるり会合 | トップページ | すっきり »

コメント

 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 お待ちしていま~す(^▽^)

投稿: 366 | 2006年10月 2日 (月) 10時46分

おめでとうございます!
誕生日の特別感、回を重ねるごとに薄れていくような…。
でもホールケーキの特別感は何歳になっても変わりません♪

投稿: ぽん | 2006年10月 2日 (月) 10時46分

お誕生日おめでとうございます。

ホールケーキでお祝いしてもらったのは、
20歳もとうに過ぎてから
友達が手作りのケーキでお誕生会を催してくれたのがはじめてでした。うれしかったなぁ。

投稿: Esterhazy | 2006年10月 2日 (月) 20時25分

おお、見覚えがある「Q」って。
やっぱり貴方♪
っていうか、かわいいね。相変わらず絵うまいね。
ぜひ出版化をめざしていただきたいわ
知ってるとは思うけど、今は千葉にいます。
う~ん、東京までもう一歩!!惜しい?
赤ちゃんでたら、遊びにおいで。2LDKだから泊まれるよ

良い子を産んでね。このプログもあと少しだけど、楽しみにしてます

あ、最後に。
お誕生日おめでとう、って何歳??

投稿: shoko | 2006年10月 2日 (月) 21時54分

おめでとう!!何歳になったのかなぁo(*^▽^*)o~♪
やっぱりケーキはホールがいいよねぇ。
あたしも昨日食べましたぁ♪母の誕生日だったの。
あっ、食べ過ぎて・・・体重増えすぎないようにねっ(^O^)
あたしなんてさ、助産師さんに「あなたは痩せてはいないから・・・8キロまでしか太っちゃダメですよ!!」って言われちゃってたの。
ギリギリだったけどさ、なんだかもう少しで妊娠中毒症になりそうなとこだったですぅ(^o^;
Qさまもお気をつけあそばせ~♪

投稿: チーボ | 2006年10月 2日 (月) 23時03分

お誕生日おめでとうございます。
ホールケーキいいですよね!!
我が家は5人家族。旦那5月、私8月、子供が1月、5月、6月。
5月は2回もホールケーキが食べれるのよ♪いいでしょっ!!でも冬は1回だけ。もうちょっと計画的に子供を産めばよかったかも。。。。

投稿: なおママ | 2006年10月 3日 (火) 12時58分

ぽんさま。

やっぱりホールケーキは特別です!
誕生日の特別感は年齢ごとに変わっている感じ。
今も今でうれしいし。年取りたくないとは思わないな~。
個人的には、大学の前期の試験(以前はこの時期だった)の
勉強で一日中下宿で誰ともしゃべらなかった19歳の
誕生日が一番寂しかった…

Esterhazyさま。

友達がケーキ焼いてくれたんだ!それは嬉しいねえ~!
うちは家族が多いのでホールケーキだったのです。

shokoさま。

お久しぶりです、お姉さま。
千葉に行かれたことは先日聞いたんですけど、
2LDKですか!うちと同じくらいかも。
また素敵なお部屋になってるんでしょうねえ。
お子が出てきても、落ち着いたら少しずつブログを
続けようと思っています。甘いかな?

チーボさま。

チーボさんもホールケーキを!
私はお母様と誕生日が近かったのですね。
体重、やばいです。妊娠中毒症(とは今は言わないようですが)
が怖いなあ。血圧は低めでむくみもないのでまだいいのですが。

なおママさま。

そんな、ケーキのために出産計画を立てなくても…
ちなみに私の兄弟は4,6(同じ日),8,10月でさらに12月は
クリスマスなので二ヶ月ごとにケーキが食べられたのでした。
まさか計画的!?でもうちも冬がなかったなあ。

投稿: Q(お返事) | 2006年10月 3日 (火) 14時38分

遅れ馳せながら、HAPPY BIRTHDAY!!
いくつになっても丸いケーキはやっぱり特別やんね♪我が家ではローソクも必須です。結婚して初めてだった今年の私の誕生日も、旦那様が大きなケーキを買ってきてくれて大感激したよ。こんなに二人で食べられんやろ~とカッコつけて愚痴ってみたものの軽く二日でぺろりでバツが悪かったけど(笑)
二人っきりの最後のお誕生日だったね(^^)来年は3人家族だね♪

投稿: ゆきち | 2006年10月 5日 (木) 01時14分

遅ればせながら、ご懐妊&お誕生日おめでとうございます!!
先日はメール、ありがとうございました。

お2人の赤ちゃん、すごくかわいいだろうな♪
素敵なパパママの間に産まれてくる赤ちゃん、とっても
幸せですね。無事のご出産、お祈りしてます。

P.S.ゆうぶんげんの先輩に教えてもらったんですが、
 「いきんでいいですよ」の後は、グリーの骨盤返し
  そのものでしたよ~!

投稿: kishiyo | 2006年10月 5日 (木) 16時40分

ゆきちさま。

ありがとう!
ロウソクはね、立てても良かったんだけど、
ケーキに穴が開くし、万が一垂れたらそこが
食べられないなあと思って断りました。
しかも意見が一致しました。
どこまでも食い意地がはった夫婦です…

kishiyoさま。

ようこそいらっしゃいませ、そしてありがとう~。
こないだ痛み逃しの深呼吸?の方法を習った時も、
あれ?なんか昔やったことがあるぞ?と
思いました。本番にちゃんとできるぐらい
余裕があるのかが問題ですが…頑張るね。

ちなみに相方は、「自分似の女の子」が生まれることを
非常に恐れています。なぜだ…

投稿: Q(お返事) | 2006年10月 5日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうるり会合 | トップページ | すっきり »