« 十二支・申 | トップページ | 気球の見える風景 »

2006年10月 8日 (日)

中敷パニック

Nakajiki 相方の仕事靴に使ってる中敷を、100円ショップで定期的に購入している。

今回試しにいつもと違うものを購入。使用後いつものように洗濯したら大失敗!

中敷が粉砕されて、テッシュを洗濯した時みたいに、一緒に入れた全ての洗濯物にこびりついてしまった。もう~朝からショック…

|

« 十二支・申 | トップページ | 気球の見える風景 »

コメント

朝から大変でしたね・・・。お疲れ様です。
幼い子供のいる私、よく子供の紙おむつを一緒に洗濯してしまうことがあります。
お風呂に入るときに子供が”ポイッ”と洗濯機に入れてくれていて、知らずにスイッチをオン。脱水を終えふたを開けてビックリ・・・。
ゼリー状の米粒くらいのツブツブがどの衣服にもくっついていて、そりゃもう大変。おしっこを吸収するゼリーなので少しの湿度でベチャベチャに。とりあえずお天とさんで乾かして、パラバラになったところを叩き落とし、再び洗濯を一からしないといけません。
我が家の洗濯機は8キロタイプ。それを通常2回まわします。オムツを共に洗濯してしまったときは、通常2回+洗濯機洗浄1回+ゼリーを叩いた後の洗濯を1回の計4回・・・。水道代と電気代がぁ~(泣)

投稿: なおママ | 2006年10月 8日 (日) 16時28分

なおママさま。

うわあ~、紙おむつとは、中敷やティッシュよりつわものですね。しかもお子さんが自ら入れたのなら、気付かないですよね…あの脱水の後蓋を開けたときのショックといったら。
水道代も電気代も痛いし、何より余計な時間がかかる!今回ちょうど急いでたのでよりショックでしたよ。お互い気をつけましょうね!

投稿: Q(お返事) | 2006年10月 9日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十二支・申 | トップページ | 気球の見える風景 »