« 気球の見える風景 | トップページ | 十二支・酉 »

2006年10月10日 (火)

外見年齢

Wakamie 今日は病院主催の母親教室に出席してきた。

前回のクラスで知り合ってメール友達となった人と再会。待ち時間に話をするうちに、改めて年齢の話になった。
彼女は27歳。で、私の年を言うと、
「えっ!?」とびっくりした様子。どうも年下だと思っていたようで。ごめん、むしろ年上でした。

とりあえず「やった、そんな若く見える?」と喜んだんだが。いや、実際嬉しかったんだが。

分かっているの。私は「若く」見えるんじゃなくて、「幼く」見えるということを。そしてそれは、外見だけじゃなくて行動も含めてそう見えるということを…それもそれで問題ありな気がするのだが。

|

« 気球の見える風景 | トップページ | 十二支・酉 »

コメント

Qちゃんのセリフに笑ってしまいました。

最後の3行、「あ、ズバリ私のことだ」と妙に納得してしまった私。それでも若く見られると嬉しい年になってしまいました。

プレママやママの集いって、色んな年齢層の色んな人が集まって面白いですよね。この時期にメル友ができるっていいなぁ♪

投稿: kishiyo | 2006年10月11日 (水) 12時01分

kishiyoさま。

実際はガッツポーズ付きのセリフでした。
我ながらおっさんかと思いました。
年齢相応に見られないことが少し嫌な時期も
ありましたが、今は嬉しいです。やっぱりそんな
年になってしまったのかな~。
お互い、いつまで若く(幼く、でもいいや)見られる
ものなのかアンチエイジングに励みましょう!

投稿: Q(お返事) | 2006年10月12日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気球の見える風景 | トップページ | 十二支・酉 »