« トレーナー | トップページ | 無事、予定通りに »

2006年11月 1日 (水)

在庫チェック

Reizoko 私は、冷蔵庫には必要最小限のものしか置かないタイプ。変に買い置きするとすぐ腐らせるので…

よって、新しく買ったものはすぐ分かる。相方はよく冷蔵庫チェックをしていて、真新しいものを発見すると翌日のおかずが何か質問したり、当ててきたりする。めざいといなあ。食いしん坊なだけ?

|

« トレーナー | トップページ | 無事、予定通りに »

コメント

うちの旦那も冷蔵庫の中をよく見るよぉ。
うちは買いだめしてるから色々入ってるけどさ・・・目敏いんだよねぇ。
「シュークリームあったよねぇ。」とか「プリンどうしたの?」とか・・・。
彼は特にデザートに目がいくようです(o^∇^o)ノ

父は・・・冷蔵庫のチェックマンだったよん。
母がうんざりしてました(^o^;

投稿: チーボ | 2006年11月 1日 (水) 15時02分

チーボさま。

チーボさんの旦那様も、お父さんまでチェックマンですか。
こっそり買ったお菓子に限って、すぐ見つかったり
するんですよね。

うちの母親は冷蔵庫の整理ができないのに買いだめする
タイプです。もう、ぎゅうぎゅう。
以前、一時母が自宅安静にしなければならなかったとき、
冷蔵庫の管理は父がやっていて、帰省した時に見たら
ものすごくきれいに冷蔵庫の中が整理されてました…

投稿: Q(お返事) | 2006年11月 2日 (木) 16時47分

私もだよ Qさん♪
私の場合、共働きで、私が帰ってくるのが8時過ぎとか。
そのくらいの時間にちょうど値引きをしてたりするので、そこを狙って買いものします(笑)。なので、賞味期限がギリのものを買ったりするので、その都度買うのが基本。一日1,000円~1,500円と決めて、無駄な食費はかからないようにしてるよん。

それでも、うちはエンゲル係数高いと思う・・・。

投稿: ふみすけ | 2006年11月 3日 (金) 08時58分

ふみすけさま。

やっぱり旦那というのは自分が買い物をしてないから、
冷蔵庫の中身が気になるのかな?
ふみこの節約術には頭が下がります。
うちは、お酒もあるからもっとエンゲル係数高いと思う…

投稿: Q(お返事) | 2006年11月 3日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーナー | トップページ | 無事、予定通りに »