« とんだ勘違い | トップページ | お雛様がやって来た。 »

2007年2月 8日 (木)

間違った教え

娘の機嫌が良くて私に余裕があれば、話しかけている。

ひとしきりあやすのに飽きたら、普通の会話をもちかけている。

「いや~、もう二月よ。来週にはバレンタインデーがあるよ。バレンタインデーってね、
…チョコを食べる日なんよ~」

間違ってます。それは、私にとってのバレンタインの定義…

Machigattaoshie

|

« とんだ勘違い | トップページ | お雛様がやって来た。 »

コメント

Qちゃ~ん、私も間違った定義を覚えてたかも^^

投稿: kishiyo | 2007年2月 9日 (金) 19時53分

あたしもそう覚えてたかもぉ(^▽^)

子供に話しかけるのって・・・やっぱりいいみたいよぉ。
あたしは赤ちゃんに話しかけるって感じじゃなくて・・・普通に話しかけてたら・・・YUIがおしゃべりするのが早かった。
みんなが驚くほどに会話が成り立つのが早かった。
これもおしゃべりの親をもったからではないだろうかっ(^-^)

どんどんおしゃべりしてくだされっ♪♪

で・・・バレンタインデーは今年もチョコをたくさん食べますかっ?(o^∇^o)ノ

投稿: チーボ | 2007年2月10日 (土) 10時31分

kishiyoさま。

おお、私だけじゃなかった。
やっぱり、せっかく買ったんなら食べたいよね~。

チーボさま。

なるほど~、これからもどんどん話しかけてみます。
ただ、汚い言葉は使わないように注意しないと…
わたくし、口が悪いから…
チョコは、この連休で買出しに行って、もちろん食べる
つもりです!

投稿: Q(お返事) | 2007年2月10日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんだ勘違い | トップページ | お雛様がやって来た。 »