« ワールドワイドに | トップページ | お友達 »

2007年2月16日 (金)

ふるさと

Angela このところ毎日、アンジェラ・アキのアルバムを聞いている。

彼女は徳島県出身。同郷だというだけでも気になる存在。
(もちろん歌も好きですが。)
徳島県出身で、しかも徳島をプッシュする有名人はなかなかいないので、彼女を応援する徳島県民は多いんじゃないかしら。

そして、徳島の人って、その田舎さを自虐的にネタにしたりするけど実は地元を愛してやまない、という傾向がある気がする…

|

« ワールドワイドに | トップページ | お友達 »

コメント

確かにアンジェラ・アキは阿波弁丸出しなところがえ~わ~。徳島の人は徳島が好きな人がホンマに多い思うよ。県人会がこんなに多い県って他に無いし~。田舎っぷりと言えば、うちの親、都会育ちの私の旦那さんからクワガタ&カブトが好きって聞いたら20匹も幼虫を郵パックで送ってきた。郵便さんもびっくり!

投稿: non | 2007年2月16日 (金) 12時20分

アンジェラ・アキさんが出身県ラヴな方だったとは。
考えてみるに、私が今までに出会った徳島県人(=サークルの先輩・同輩・後輩ですが)は、ナイスな方々ばっかりです☆

今年の夏には花嫁!になって岡山に定住してくれる後輩がいまーす♪

投稿: Esterhazy | 2007年2月18日 (日) 12時16分

nonさま。

幼虫ってすごいな!
その郵パックを開けるのを想像しただけで怖いわ。
徳島を離れると、特に阿波弁ラブになります。
nonちゃんは、普段の会話はどうしてる?
私は岡山から滋賀に来たことで関西アクセントを
のびのび使えるようになって、以前より阿波弁が
よく出てます。(相方のお気に入りは「まけまけいっぱい」)

Esterhazyさま。

現役の時も、「徳島県人濃いなあ」と言われたことあります。
そうかなあ~?(自分では濃いと思ったことない…)
個性的な人間を育てる何かが、徳島にあるのかしら。
花嫁になる彼女に、おめでとうとお伝えください!

投稿: Q(お返事) | 2007年2月19日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドワイドに | トップページ | お友達 »