« スパイ? | トップページ | 兄弟ビフォーアフター »

2007年2月22日 (木)

幻聴?

Gencho トイレ等で娘のそばから少し離れた時、泣き声が聞こえたなと思って戻ると、泣いてなかったりする。いつも泣き声を聞きすぎて、泣いてなくても幻聴が聞こえるように。そんなことないですか?母の皆様。

入浴している間は相方に見てもらっているのだが、昨日もお風呂につかっていると泣き声らしきものが聞こえた。「また幻聴か~」と思って出たら、今度のは実際泣いてたのだった。しかもものすごい号泣だったようで、私が出たときには、泣き疲れて寝た娘を抱いて疲れ切った相方がいた…

|

« スパイ? | トップページ | 兄弟ビフォーアフター »

コメント

幻聴、聴こえます(笑)母ですね。
でも、実際の、他のおうちの子と自分の子の泣き声の区別はつくんだな~。不思議ですね。

投稿: 設置 | 2007年2月22日 (木) 12時22分

幻聴私も聞こえますよ。母は24時間年中無休で疲れちゃいますよね。同業者として同情いたします(*σ_σ)人(σ_σ*)
子供ってどこまでも母を追っかけてくるんですよね。トイレだってついてきちゃいますよ。
最近では家にいるときトイレ中でもドアは開けっ放しですΣ( ̄0 ̄; 。どうせ閉めていても子供たちに開けられちゃいますしね(/□≦、)

投稿: なおママ | 2007年2月22日 (木) 19時45分

あたしも聞こえるぅ。
特にドライヤーをかけている時にそう聞こえるのよ。
100%に近いほど幻聴なんだけど・・・(^o^;

トイレ・・・今は着いてこないけど、最近までは中まで入ってきてましたよぉ。
当時鍵をかけないとかドアを開けて入るクセがついてて・・・、実家で鍵をかけ忘れて開けられたことが数回あるます(-。-;)

今は大丈夫やけど、お腹の調子が悪い時や女の子の日なんかは鍵をかけて入ってて・・・ドアの前で号泣している娘がいましたよぉ(^-^)

投稿: チーボ | 2007年2月22日 (木) 21時06分

設置さま。

この名前はわざとなのか、変換ミス(そんなわけないか)なのか?
確かに入院中から、我が子の泣き声の区別はついてました。一際大声で、頑固な泣き声だったというのもあるけど…

なおママさま。

なおママさんの場合、兄弟でトイレに押しかけられたりするんでしょうか?(男の子の方がママっ子な気がします)慕われてるんだと嬉しいような、大変なような…

チーボさま。

ドライヤー!そうですそうです。あと、シャワーをしている時も。
トイレまでついてきてくれる日が来るのかと思うと、今は逆に楽しみです。でも、やっぱりお腹の調子が悪い時なんかはどうしようかしらと思います…ドアの前で号泣されたら集中できないかも。

投稿: Q(お返事) | 2007年2月23日 (金) 12時01分

4歳なのでもう泣き声はあんまり関係無くなってしまいましたが、トイレのドアは私も開けっ放し癖が付いちゃいました。あと、一人で風呂に入っていると曇りガラスのドアに人影が・・・。娘がドアに背中を付けて座って寒い脱衣所で母が風呂から出るのを待っていたりします。いじらしくて即効風呂から出ちゃいます。おかげでカラスの行水癖も付いちゃいました。

投稿: non | 2007年2月23日 (金) 12時27分

nonさま。

いじらしいな~!母を待つ姿。
私は何事ものろまなんで、今から何事もすばやくできるように
練習しとこうかしら。娘を待たせぬためにも…
(でも、トイレばかりはどうしようもないなあ。)

投稿: Q(お返事) | 2007年2月25日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイ? | トップページ | 兄弟ビフォーアフター »