« お疲れ様 | トップページ | のどごし »

2007年3月 5日 (月)

怖い話二つ。

Aonori 日曜日の昼過ぎに、社宅の二軒隣のご夫婦と、社宅内の係の引継ぎについて玄関先でしばらく立ち話。

その後、何かいやな予感がして鏡を見たら、やっぱり!歯に青海苔がついていたよ…(昼食は焼きそば…)

で、その話を相方にしたら、「えっ、本当に聞いてなかったの?さっき三回も注意したやん!あまりにも無視してるから、わざとかと思ってた…」とのこと。

何が怖いって、その三回とも、全く記憶に無いことだ。どうしたんだろ、私…

Newarai そして、もうひとつの怖い話は、なぜか眠っている時だけ、娘が声をたてて笑うことだ。(起きている時は、笑っても声が出ない。)

突然笑い出すので、かなりびっくりするよ。怖いわ~。

|

« お疲れ様 | トップページ | のどごし »

コメント

寝てるときに白目むくのは親譲りか!?

そういえば、うちの職場の先輩の子供(6ヶ月)も普段はそんなに大笑いしないなんだけど、こないだうちに来たときに真っ赤な丸いぬいぐるみを目の前で揺らしてみたら、「ぎゃははははは!!!」と大爆笑(笑) そういえば、赤ちゃんの視力は0.0いくつとか。原色のようにはっきりした色に反応するようですね。

ぜひ お試しアレ♪

投稿: ふみすけ | 2007年3月 5日 (月) 19時54分

赤ちゃんが寝てるときの笑いってホントびっくりだし、面白いよね!
うちの子も時々変な引き笑いで笑ってます。
赤ちゃんってどんな夢みるんだろーね。頭のなかを覗いてみた~いo(^-^)o

投稿: satoko | 2007年3月 5日 (月) 22時03分

ふみすけさま。

ええ、白目の寝顔はそっくりらしいです。
いらんとこが似てしまった…
確かに、赤ちゃんの視力は低いらしいね。それに加えて、
まだ物の認識ができてないんだろうね。
あやして、声をたてて笑う姿を早く見てみたいわ。

satokoさま。

引き笑い、するする!あと、片方の口角だけ上げる、
ニヒルな笑い顔もします。見てて飽きないよね。
ほんとに一体どんな夢を見てるんだか。

投稿: Q(お返事) | 2007年3月 6日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様 | トップページ | のどごし »