« テレビだいすき | トップページ | 明日はどっちだ »

2007年3月23日 (金)

オムツコント

Omutsu ←このようなことはよくあることで。「あと五分前に、おしっこと一緒にやっといてよ~」なんてのは、大人の勝手な考え。キレイにさせていただきますとも、ええ。

しかし、おしっこの時は気持ち悪がって寝ていても起きたり、泣いたりするのに、大きいほうをした時はむしろ笑ってるぐらいのご機嫌な表情をする。なぜ?オムツの不快感より、出した爽快感のほうが勝ってるんかな。

|

« テレビだいすき | トップページ | 明日はどっちだ »

コメント

オムツ替え、面倒な上に、1枚十数円とはいえ、その積み重ねって大きいですよね。お風呂前とかだと、ウンチしてるのが分かっていても「あともうちょっとそのまま我慢してて…」と思ってしまったりします…。

投稿: kishiyo | 2007年3月23日 (金) 19時57分

ホント まとめてやっちゃって!って思うよね。
あとお風呂の後でうんちの時とか、がっかり(_ _。)・・・

うちの子2週間ほど前から、ウンチしたら悲鳴を上げて泣くようになりました。どうやら離乳食をはじめてうんちが硬くなってきたら、脱糞時にお穴さんが痛いようで・・・。
(最近気をつけて水分をたっぷり摂らせるようにしたらだいぶましになりました。)
汚い話を失礼いたしました。m(_ _"m)ペコリ

投稿: satoko | 2007年3月23日 (金) 20時03分

そっかそっか~そうだよね。そんなことあるんだよね、きっと。 だって、勤めてた老健のじっちゃん・ばっちゃんもそんな感じやもん(笑)。コントって言って笑えるってのは素晴らしいことやね!子供には罪はないからね(^^)

うちも、母親になったらそうやって寛大でいたいものです♪

投稿: ふみすけ | 2007年3月23日 (金) 21時51分

kishiyoさま。

そうそう、でもウンチしててしばらく放ってしまうと
オムツからもれたりしてて余計手間がかかり、早く
替えておいた方がよかった…と後悔する事もあります。

satokoさま。

お風呂に入ると温まって出やすくなるのかな。
うちもときどき入浴後のウンチ、あるよ~。
でも便秘ぎみなので、出たら「よかった~」と思います。
今からこんなで、離乳食が始まったらもっと便秘になるの
かしら。水分摂取、参考にさせてもらうわ!

ふみすけさま。

もちろん子供に罪はないんだけれど、新生児の頃は余裕も
ないし、やたらとウンチがもれて服を汚してたので、
ちょっとすさんで娘にあたったりもしてました。全然寛大
じゃないよ。とほほ。
オムツ替えの時に「ウンチだったらやだな~」と、ウンチ恐怖症になってたなあ。

投稿: Q(お返事) | 2007年3月26日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビだいすき | トップページ | 明日はどっちだ »