« 振り返れば | トップページ | お宮参りとお食い初め »

2007年3月16日 (金)

顔について

Kao 久しぶりに鏡をまじまじ見て、「老けたな~…」と思ってしまった。

私は童顔なほうなのだが、大人顔と違って童顔って、老けたら一気に老ける気がするので怖い。急におばあちゃん顔になりそうで。

ところで私はよく、「誰か、何かに似てる」と言われることが多い。世の中にそんなに私に似た人(あるいは動物)がいるのかしらん。見る角度や写真によって変わって見えるのか、乙葉やベッキーに似てると言われたことがあるのは自慢・・・(実物はほど遠いというのに。)しかし、髪がショートだったときは堂本剛に似てると言われたことが。結局目と顔が丸いというだけかも?

|

« 振り返れば | トップページ | お宮参りとお食い初め »

コメント

わかる!!私は童顔というより、顔と体がまるくて背が小さいので幼く見えるんだと思いますが、本来誰もが通るはず(?)の、ティーンエイジャー→きれいなお姉さん→おばさん の「きれいなお姉さん」の時代がない!!まだこれからだと信じて待ってます。Qさんは、ダンスで鍛えた動きのキレと軽さが若く見える一因と思われます。  ところで、先日の話題の国分太一のCM、今働いてる塾の高校生の間で流行っていて、Qさんちもか!とおかしかった(*^_^*)

投稿: アキ | 2007年3月17日 (土) 12時27分

私も~~!!2段落目の内容、大学時代にせっちゃんの旦那サマから私に指摘されたことと同じ(笑) 仕事や子育てに追われてじっくり鏡を見る時間がなくなったけど、たまにじっくり見る度、新たに小さなシミやたるみを発見し、ありゃ~~と思います。
でも、Qちゃんは色白できれいな肌のイメージですよ~。

明日はお宮参りなんですね!晴れるといいですね。

投稿: kishiyo | 2007年3月17日 (土) 17時00分

アキさま。

おお同士よ!
二十代って「お姉さん」を想像してたのに、そんな
「お姉さん」にならないまま、知らぬ間に三十代に
突入してたよ。とほほ…
今は開き直って、どこまで若さ(幼さ?)を貫けるか
試してみようと思ってます。

kishiyoさま。

おお、同士二人目よ!
私、この日記のはじめの「久々に鏡を見た」というのを
読み返して、改めてヤバイなと思いましたですよ。
もっと小ぎれいにしなくちゃなあ。
ちなみに明日はすごく寒いらしい。風邪だけは引かさない
ように気をつけようと思います。

投稿: Q(お返事) | 2007年3月17日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返れば | トップページ | お宮参りとお食い初め »