« しょんぼり | トップページ | ちなみに娘は6キロでした。 »

2007年3月30日 (金)

ナイスなスティック

Nicestick ヤマザキのナイススティックというパンが大好き。ミルク風味のクリームがはさまった細長いパン。今日たまたまテレビで、次長課長の井上がこのパンを好きだと紹介していたので、なんだか嬉しくて調子に乗って日記に書いちゃった。

ところで私には、クリームが入った長いパンは両端から食べる癖がある。「最後のひとくちは満足のいくものでないとイヤ」というこだわりから、クリームが少ない両端を先に食べてしまうのだ。

この意見に、相方は恐ろしいほど賛成してくれた。食い意地が張った夫婦です。

|

« しょんぼり | トップページ | ちなみに娘は6キロでした。 »

コメント

このパン意外と人気あるんだね。元義理の兄も好きって言ってました。
ちなみに私は両端のクリームのない部分は、クリームが入っている部分と一緒にちょびちょび食べま~す。

投稿: satoko | 2007年3月30日 (金) 18時37分

私は「ミルクフランス」が好きです☆
フランスパンに、ミルククリームが挟まったものです(直球)。
端からはむはむしていくと、パンがかたいので
クリームが端っこに寄っていくのですよー。
よって、最後の一口はクリームたっぷり♪

投稿: Esterhazy | 2007年3月30日 (金) 21時21分

satokoさま。

「具」が多いところと少ないところを一緒に食べて
バランスをとるのは私もやります!
ちなみに肉まんとか、あんぱんなどの丸い食べ物で
よくやる手です。食べ物の形状で使い分けてるのねん。
もっと他にやることがあるだろうなんて言いっこなしよ。

Esterhazyさま。

ミルクフランス、私も以前はまってました!
ナイススティックに出逢うまでは…
クリームが同じ系統だと思う。また食べたくなったなあ。
今日買い物行って、探してみようかしら。

投稿: Q(お返事) | 2007年3月31日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょんぼり | トップページ | ちなみに娘は6キロでした。 »