« お宮参りとお食い初め | トップページ | テレビだいすき »

2007年3月20日 (火)

深風呂。

Yokusou いつも二人がかりで娘をお風呂に入れている。
そして、
①うちのお風呂はめちゃくちゃ寒い。脱衣所も同様。
②まだ首がすわっていなくて怖い。
③ベビーバスの準備や片付けが大変。
という理由から、私たちが入った後の浴槽を使って沐浴形式で入浴させている。

さて、今日は相方が飲み会で帰りが非常に遅くなるらしい。昨日そのことを聞いて、「じゃあ、私一人で入れてみようかな…」と言ったら、「私一人で…」のあたりでかぶせるように、「やめた方がいいよ」と言われてしまった。

というのも、うちの風呂の欠点の一つとして、「浴槽が深い」というのがあるのだった。
実は私ひとりの時も入るのに苦労している始末。これで娘を抱いて入るのは至難の技…やっぱり、せめて首がすわるまでやめとこうかな。

ということで、ただ今相方の帰りを待っております。

|

« お宮参りとお食い初め | トップページ | テレビだいすき »

コメント

我が家のお風呂も浴槽が深くて、「そうそう~。」と激しく同意しながら読みました。
妊婦のときは怖くて、むき出しの水道管を握って入ってたなぁ。(とにかくボロい社宅で・・・)
今じゃ息子と2人でお風呂に入るのにも慣れて、抱っこしてお風呂を出たり入ったりしてるよ~。

投稿: なおこ | 2007年3月20日 (火) 22時18分

そっかそっかぁ。
滑ったときのことを考えると・・・ちとこわいよねぇ(^o^;
うち・・・旦那が娘とお風呂に入れる時間には帰ってこなかったからさ、洗面台が広いのをいいことに、結構でかくなるまで洗面台で沐浴させてたよぉ。
一緒に入ることもあったけどさ、ちょっと面倒な時には(面倒なんて言っちゃダメなんだろうけど・・・)ちゃちゃちゃっと沐浴で(^o^;
季節がよかったのかなっ。
今の季節、そんなことしてたら寒いよなぁ。

赤ちゃん、首がすわるとだいぶ楽になるんよねぇ。
もうすぐかっ!!

投稿: チーボ | 2007年3月21日 (水) 00時16分

「深風呂」 ふふ なかなかいいタイトルですな~
確かにあの風呂は危険ですね。
(以前姉が住んでたアパートが深風呂でした。)
絶対帰りを待ったほうがいいですね!

うちは9ヶ月にもなるのに、未だに旦那がシャワーで娘の入浴をしています。
寒いからお風呂に入ってほしいのですが、潔癖な旦那は風呂に入りたくないそうで。。。┐( -"-)┌
私が入れてもいいんだけど、貴重な旦那の育児タイムを大切にしたいので、シャワーでも彼に入れてもらっております。

投稿: satoko | 2007年3月21日 (水) 00時57分

なおこさま。

うちも古い社宅なのよ!
私も妊婦の時は怖かったんで、風呂イスを台にして慎重に出入りしていました。
娘がもう少し自分で体のバランスを取れるようになるまでは、抱っこでお風呂はやめとこうかなと思ってます。何かあってからじゃ遅いもんね。

チーボさま。

広めの洗面台、いいですねえ。上記の通り、うちは古いので洗面台も台所の流しも小さめなんです。昨日は思ったより相方の帰宅が早かったので助かりました。
首がすわるのを心待ちにしている今日この頃です。やっぱり楽になるのか~。(その分動きも力強くなるだろうから大変なこともあるんだろうね)

satokoさま。

潔癖なのでお風呂に入れないとは何故に?
浴槽に入れたときの気持ちよさそうな顔がたまらんのにい。
(赤ちゃんてお風呂好きよね)
お風呂はお父さんの役目にしてるところ、結構あるよね。
確かに貴重な父と娘とのふれあいタイムだから、存分に
楽しんでもらいたいもんです。女の子だから近い将来
一緒には入れなくなっちゃうんだし。

投稿: Q(お返事) | 2007年3月21日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宮参りとお食い初め | トップページ | テレビだいすき »