« とほほ~ | トップページ | いらぬ特技 »

2007年4月14日 (土)

コレステロール祭り

Koresutematsuri 相方の同僚にTさんという方がいて、(このブログ見てくれているそうですが、無断で取り上げてすみません…)彼は入社当初?から、総コレステロール値が基準値よりはるかに高かったそうである。

で、コレステロール値が高い状態や、コレステロールが高そうな食事を多く取ることを「コレステロール祭り」と命名していて、それを非常に気に入った私はたびたび家の会話でも使わせてもらっている。

さて、相方の会社での健康診断の結果が出たらしい。総コレステロール値が基準値より少しオーバーしていたとのこと。少し祭りに足をつっこんでいる。私も気をつけないと。夫婦でコレステロール祭りだと、えらいこっちゃ。

すでに、夫婦で脂肪祭りなんだけどね…

|

« とほほ~ | トップページ | いらぬ特技 »

コメント

うちの旦那さん、最近からお腹とかやばいよ。。
大きいのにそれが横にも伸びてるから巨大だよ☆
私は妊娠中14㌔デブり、産み落として5㌔落ち、
今は-12㌔。あと2㌔がなかなか手ごわい。。。
伸びたお腹のお肉はそのままタプタプだし。。
痩せたい、やせたい言いながら暴飲暴食の嵐。。
つい、最近までマタニティパンツをはいていた私。。
だってお腹までスッポリで暖かくて!!
旦那さんに洗濯物を指さされ、まぁ 産んでもうすぐ4ヶ月だよ。。もう このパンツやめて。。と言われ仕方なく片付けた私。。
また、お会いしましょうね!!

投稿: まーちん | 2007年4月14日 (土) 13時57分

話題のTです。

話題にしてもらって全然構いませんよ~。
ドンドン使ってやってください!

そんで本題。
私は継続してコレステロール祭りをしています。
わっしょーい!、わっしょーい!って、祭りまくりですわ。
なので、一向にコレステロールが下がる気配がありません。。。
Qさんも健康に気をつけて祭るの控えてくださいね!
ところで、惣菜ではイカリングが超お勧め~~~!
(↑悪魔のささやき)

投稿: T | 2007年4月14日 (土) 14時59分

うちのは・・・・
お酒を飲みすぎているわけではないけど・・・
いつも【肝機能障害】って出るらしいっ(^o^;
まさに肝機能障害祭りかなっ。。。
ヤバイよねぇ\(゚ロ゚ )

投稿: チーボ | 2007年4月14日 (土) 23時30分

いや・・・祭ってる場合じゃないっすよ!
うちは老人介護施設に勤めてて、ナースから恐ぁいお話をいっぱい聞くので「気をつけねば!」と思っていますよ。

ちなみにうちは旦那も私も体内年齢10代ですから♪

投稿: ふみすけ | 2007年4月15日 (日) 11時59分

まーちんさま。

私は、体重はプラス8キロで押さえられてたにもかかわらず、
もどらなくてね。もちろんお腹はだっる~んです。
しかも妊娠線バリバリで。
それでも出産前のジーパンを無理やりはいてます…
まーちんさんは、もとがスリムだからな~。

Tさま。

Tさん、わざわざ来ていただきありがとうございます!
今年も祭ってましたか…
悪魔がささやく前から、
「イカのあぶり焼き天ぷら(惣菜)最高やわ~」と
言っている相方。やばすぎます。私は気をつけます。

チーボさま。

肝機能障害とは!
お酒が原因なわけではないのですか?
さすがにその祭りはヤバイかも。

ふみすけさま。

この、健康夫婦め!
いや、私たちは祭りをしたいわけじゃないんよ。
したいわけじゃないのに祭り状態になる恐ろしさよ。
普段の食事は気をつけてるのに、何がいけないのか…
(多分週末の食事だけど…)

投稿: Q(お返事) | 2007年4月15日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とほほ~ | トップページ | いらぬ特技 »