« いらぬ特技 | トップページ | おめめの話 »

2007年4月17日 (火)

なつかし絵かきうた

Pawatch 先日の私の日記のタイトル「コロリンコはもうすぐ?」の「コロリンコ」で、パーマンのえかきうたを連想した相方。詳しい歌詞を忘れていたので気になり、二人してネットで検索して調べてみたのだった。なつかしい~!

「コロリンコ」という歌詞で、途中で絵を回転させるという斬新なえかきうただったので、子供の頃、黒板には描けなくてイラっとしてたわ~。

あの頃、パーマン変身セットが本気で欲しかったなあ。コピーロボットも。

|

« いらぬ特技 | トップページ | おめめの話 »

コメント

んんっ!!なんか違うような・・・
♪とんがりくちばし 小鳥さん小鳥さん
 アンパン二つ たべちゃ~て~
 おなかがいっぱいに なっちゃ~た~

 ”コロリンコ”
 
 それを見ていた 狼が狼が
 目玉をきょろり~ 光らせて~
 お口をあけて 狙っていた
 「そんなことはさせないぞ!!」
 僕らのパーマン 出来上がり ♪♪

ではなかったでしょうか??
”コロリンコ”の位置、ヘルメットを書いてからだと思うのですが・・・。
違っていたら、ごめんなさい。

投稿: なおママ | 2007年4月17日 (火) 16時07分

なおママさま。

ぎゃ~ホンマや!せっかく調べてたのに。
…というわけで、直しました。
訂正した絵から見た人は何のことか分からないと思いますが、
ヘルメットを描く前に「コロリンコ」させてしまって
たのですよ。
というわけで、ご指摘ありがとうございました!

投稿: Q(お返事) | 2007年4月17日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらぬ特技 | トップページ | おめめの話 »