« おめでとう、おめでとう。 | トップページ | 名づけについて »

2007年5月17日 (木)

外面いいな~

離乳食教室というのに行ってきた。

大人の食事を作るのもままならない私。とりあえず体験できるものはしとこうと、娘を連れて地域の施設へ。

そこでは、子供たちをスタッフに見てもらい、隣の部屋で講義を受けるということになっていた。家族じゃない人たちに娘を預けるのは初めて。最近私が見えないとぐずったりするので心配していた。

講義中、赤ちゃん達の泣き声の連鎖が聞こえてきた。娘じゃないかしら、と母ちゃん気が気じゃなくて講義も上の空よ。

休憩時間に心配で隣室を覗いたら、

Rinyusyokukyoshitsu ←部屋のど真ん中で熟睡する娘。初めから、誰にあやされることもなく一人で寝て、まわりで何人泣こうがずっとそのままらしい。

講義後(結局ずっと寝ていたらしい)、オムツを替えてあげると寝返りして、向かいの人たちに愛想を振りまく始末。

いい子だね、と褒められまくって帰ってきた。今、疲れたのかぐずってます。ほんと外面いいわねえ。

|

« おめでとう、おめでとう。 | トップページ | 名づけについて »

コメント

さすがB型!ちょーマイペースやね(笑)
外面がいいのは誰譲り??

ちなみに私は1~2歳のころ人見知りがひどくて、特に父親以外の男の人は全く受けつけなかったらしいよ・・・。

投稿: ふみすけ | 2007年5月17日 (木) 20時58分

ふみすけさま。

外面がいいというか、愛想がいいのは100%相方譲りでしょう。
何しろ私は赤ちゃんの時、半端じゃない人見知りだったそうで、散歩に行くのも一苦労だったよう。(ただ道ですれ違う人にもおびえて泣きわめいていたらしい)

ある程度分かる年齢になったらなったで、初めての人が多いところに行くと無理して振舞うもんで、後から知恵熱出してたそうです。我ながら、大変な子…
今でも、張り切って人に会った翌日は体調崩します…

投稿: Q(お返事) | 2007年5月18日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう、おめでとう。 | トップページ | 名づけについて »